APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2週間が経ち

エースが旅立ってから2週間。

私自身は、エースがいなくなったという実感が
あんまりないのかなぁ。
自分の事なのに、よくわからない。。。状態。

とはいえ、毎日の生活は動いているわけで。

私は8日から仕事が始まり、
同時にピクシーの単独留守番もスタート。
今のところ、ピクシーはよく頑張っています。

エースとピクシーはとても仲良し~というわけではなかったけど、
エースが旅立って5日間ほどは
ピクシーの元気がなくなってしまい
ちょっと心配しました。
エースの遊んでるんおもちゃを横取りしたり、
一緒に日向ぼっこしたり、
エースの後をついて回ったり。。等々が
できなくなっちゃって
調子が狂っちゃったのかな?

でも、今はいつものピクシーに戻ってひと安心。
エースとピクシー、お互いにそれほど依存し合っていなかった
事が良かったのかな。

11日には、昨年のお札を納めに初詣に行きました。
毎年恒例の初詣の写真に
エースの姿がないのは、すっごく淋しい。。。
f0337632_21052386.jpg














初詣の後はピクシーの運動に○川公園に行きました。
ピクシー、大好きな公園なので着いた途端走る走る~~
沢山ボール遊びして、園内散策して楽しかったね。
f0337632_20590665.jpg














エースがパピーの頃から大好きだった○川公園。
やっぱり、エースがいないとなんだか変だよ~
エースの満面の笑顔が見たくなっちゃうよ~

でも、きっとエースは空の上で
ひと足先にそっちへ行った、
エースのママワンのジャッキーと一緒に
ニッコニコでボールを追いかけているんだろうなぁ。

だから私も笑顔で過ごすよ~。
時々ウルウルしちゃうけどね。

癒しワン、ピクシーも頑張ってくれてるので助かります。

f0337632_21000393.jpg

Commented by BRM at 2015-01-19 12:26 x
私も悲しいです。
先日写真の整理をしてたらエース家にお邪魔した写真が出てきて号泣しました。
写真にエース兄貴がいない不自然さに慣れるまでうちも時間がかかりそうです。
ぴくたん偉いなぁ。。。
Commented by peacejrt at 2015-01-19 14:26
そうかーママワンがいるのならエースは安心だねっ! ピクシーは初めてのひとり留守番なんだね、がんばれピクたん!
エースママ、今度、○川で会おうね!
Commented by app-jrt at 2015-01-19 21:34
☆BRM
我が家に来てくれたのは、確か2号が高校入学前の春休み。
BR家の子供たちもすっかり大きくなり。。。私たちもワンも年を重ねるわけだね。

大掃除もしていないので、家を片付けないと。。。と思っているんだけど、なにも手をつけていない私です。


☆P母
そうなの、後から知ったんだけど、エースが倒れた日はママワンの火葬の日だったの。
エースの実家のご家族には、
「エースはジャッキーのこと大好きだったから、一緒について行っちゃったのかなぁ」と言われました。
エース、本当にジャッキーのこと大好きで、ジャッキーと会うといっつもニコニコでそばについて遊んでたんだよ。

ピクシー、一匹留守番をなんとかやっていま~す。

ぜひ、○川で会いましょう!
by app-jrt | 2015-01-18 21:58 | 日常 | Comments(3)