APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

手術後3日目の診察

18日(土)の手術から3日目。

朝から結構動きの良いピクシー。
朝は私が飲み薬と点眼をしてから出勤します。
昼間は相方担当です。

夕方帰宅してみると、朝よりも腫れが引いているのがわかりました。
相方曰く、『遊びたい~』と誘いに来るので、
昼間おもちゃで遊んではじけていたそうです。
だいぶ体がラクになったんだね。

今日は診察してもらう日。
先生は術後3日にしては腫れが随分引いていることに驚いていました。
こんない早く腫れが引くのは珍しいらしいし目やにも少ないそうです。
すっごく綺麗な仕上がりになりそうとのことです。よかったぁ。

ピクシーの眼は、失明していますが
何もしないと眼圧が高く痛みは残ってしまうので
眼球を残しておくことは痛みだけ続くということです。
そのため、眼球を摘出しないとならないのですが、
ピクシーは自分の角膜を残し、中身だけ(?)出して
中身の代わりにシリコンのボールを挿入しました。
時間の経過とともに、角膜とシリコンボールの間に膜が作られ
そこに血管も通るそうです。

6月21日夜 術後3日目のピクシー
f0337632_22272806.jpg
温厚なレオのおかげで、ピクシーも穏やかな術後を過ごしています♬

次の通院は術後一週間の25日(土)です。
一日一日着実に回復して行きそうな予感です。


Commented by ボレパパ侍 at 2016-06-23 11:10 x
まぁ言葉がわからんからまだだいぶ痛みがあるかもしれんけど、ちょっとずづ痛みが和らげばいいね。 早く良くなれ!!
Commented by peacejrt at 2016-06-23 23:45
早くエリカラとれるといいねぇ。でも病気の間はいっぱい甘やかされてまたピギーになっちゃうかも!!
Commented by app-jrt at 2016-06-24 21:18
☆ボレパパ侍さま
ありがとうございま~す。
先生曰く、『術後の痛みは緑内障で眼圧が高い時の痛みよりラク』だそうです。それだけ、痛かったってことなのかなー。

☆P母さま
はい、またピギーに返り咲かないようにしないとね。
by app-jrt | 2016-06-21 22:51 | 体調 | Comments(3)