APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HAPPY BIRTHDAY PIXY

2016年7月1日、ピクシー10歳のお誕生日を迎えました~♪

9歳の一年間は、ピクシーにとって沢山の変化がありました。
❝ひとりっこ❞生活を満喫していた日々に突然『弟ワン』の存在が!
慣れて受け入れたのもつかの間、右目に異変が・・・
痛み、検査、点眼、失明、手術
と10歳目前で右目の視力を失うことになってしまいました。

でも、緑内障の痛みもなくなり、
術後の痛みや腫れも乗り越え、エリカラがとれるまで
あと2週間!折り返しです。
眼科の先生が手術の説明の時
『失明について人間と犬との違いは、犬は人間のように悲観しないことだよ』
と話してくれました。

そうだね~前に進んでいこうね。
楽しいこともいっぱいしようね。

誕生日のお祝いに、夕ご飯を手作りケーキ風にアレンジ☆♡
折り紙で小さな冠を作ってみましたよ。
f0337632_23040503.jpg

10歳も元気で、たっくさん遊ぼうね~ピクシー🎶


Commented by ボレパパ侍 at 2016-07-04 08:11 x
ピクたんおめでとぉぉ~!!  大変なことがあったけど、よく頑張りましたね。 これから暑い暑い夏が来るけど、エース家の皆様ご自愛くださいませ。 いい1年になりますように。
Commented by peacejrt at 2016-07-04 09:43
ピクシーおめでとう! 写真ではぜんぜん右目違和感ないよー。もとのままのカワイイぴくたんだよ? 今年も元気いっぱいで、お姉ちゃんとしてレオっちをかわいがってね!
Commented by app-jrt at 2016-07-04 20:16
☆ボレパパ侍さま
レベッカも一足先に10歳でしたね~♪
一緒に元気に10歳を迎えられて嬉しいです!
手術は本当に心配でしたが、手術以外に手だてがなかったのでね~本当にピクシー、よく頑張りました。
毎日暑くて・・・ボスレべ家も皆さま体調管理気を付けてくださいませ。

☆P母さま
ありがとう~。
右目はこれから全体に血管が作られ(今はまだ外側の方だけ)、それから色が決まってくるようですよ。
痛みがとれて、もとのピクシーに戻って一時期よりもレオに怒らなくなりました。
Commented by BRM at 2016-07-05 18:17 x
出遅れました。
ぴくたんおめでとう〜❤️
たった2、3ヶ月で本当にびっくりしたけど、ブログでは見た目全くわからないのし、相変わらず可愛いので安心しました💖
今年は東京に行く機会が多いのでまたお会いしたいですね〜

最近仕事が忙し過ぎで®️の誕生日も忘れてた母であります…
Commented by グリグラ家 at 2016-07-06 08:08 x
ピクたん、お誕生日おめでとう♪
ちっちゃくて、ボール大好きで、かわいくて、
若々しくて、ほんと10歳には、見えませんね(^^)。
お目目の痛みも無くなり、ピクたんパワー全開ですね。
10歳も、楽しく元気に過ごしてくださいね〜(^o^)/

獣医さんからの言葉、『…悲観しないこと…』は、我が家にとっても、チカラになりました。
Commented by app-jrt at 2016-07-06 22:11
☆BRMさま
ありがとう~。
あらら・・・レベッカのお誕生日・・・
それだけ忙しかったんですね。
東京に来るときは忙しいスケジュールだと思うけど、
気軽に連絡くださいね(^^)/

☆GGKさま
ありがとう~。
ピクシー、よく頑張っていますよ。
エリカラも食事の時はずしてあげると、終わったら『つけるんでしょ?』って感じで、静かにつけられてます(笑)

先生、明るくて気さくな感じで、病院の皆さんも感じがいいです♪
GG家もファイト!
by app-jrt | 2016-07-01 22:43 | 日常 | Comments(6)