APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手術後5週間

予定では手術後一か月でエリザベスカラーがはずせる予定でしたが・・・・
角膜に傷を作ってしまったので、引き続きエリカラ生活だったピクシー。

術後5週間後の診察では、
傷の部分の修復が始まり血管が伸びてきているとのことですが、
傷が治っていないのでまだエリカラは外せない・・・・
あと1、2週間かかりそう。
皮膚があまり丈夫ではないピクシーは
首の部分が赤くなってしまいかわいそう。
あと少しの我慢かな。
目薬2種類点眼は変わらず。
目薬もエリカラも素直につけています。

病院の後はお楽しみの公園へ。
元気いっぱい過ぎて危険です~
エリカラが壊れそう(汗)
早く思いっきりのびのび走れるといいな~。
f0337632_23242947.jpg
レオっちは好きなように走ったり休んだり。
暑いのに運動しても全然水分とらないので
2週間くらい前から、運動に行くときは
すごくうすぅ~く作った『ヤギミルク』を水分として持って行くようにしたら、
ゴクゴク飲んでいます。
っていうか、運動する前から水筒が入ったバッグのところに行って
鼻でツンツンして『喉かわいた~!』ってアピール。
まだ全然走ってないし~。
それからもボールで遊んではバッグのところに行き、
ちょっと走ってはバッグのそばに行き~
かなり面白いレオっちです。
f0337632_23244370.jpg



Commented by ぼれぱぱ侍 at 2016-07-29 08:08 x
早くエリカラ外れるといいね。もう少しだからね。
暑い暑い夏がきましたが、みなさんも体にはご自愛くださいませ。
Commented by app-jrt at 2016-07-31 16:24
ボレパパ侍さま
ありがとう~!あと少し~でも暑くなり、エリカラが当たる部分の首が
真っ赤になって痛そうです・・・
本当に蒸し暑くて・・・でもボスレべ地方の方が暑いよね~
お互い、ワンコも飼い主も、夏バテしないよう無理は禁物ですね。  APM
by app-jrt | 2016-07-28 23:25 | 体調 | Comments(2)