APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サマーカット

ふぃ~毎日暑い~(;´∀`)

レオの顔も体も毛が伸び放題でなんだか暑そう。
もしゃもしゃもよく似合っていて可愛いんだけど、
ちょっとサッパリ~にしてみよう!
そしてプロの方に毛質をみてもらって、
どんなカットがいいかアドバイスももらいたいと思って、
10日ほど前に予約したトリミングサロン。(結構予約いっぱい)

3月にも一度トリミングはしてるけど(病院併設のサロンで)、
なんとなぁ~く仕上がりがイマイチ・・・なような。
お手入れや体の状態のアドバイスもなかったし。

エースとピクシーもトリミングの経験はあるけど、
サマーカットでスムースに変身した程度だった。
それでも担当のトリマーさんによって、だいぶ仕上がりに差があった。
上手だなぁ~と思った方はエースの脚先4本とも
きれいにまぁ~るくカットされていた。

ということで色々調べて、
自宅の近所ではないけど、個人で開業しているサロンです。
トリミング前には毛質をしっかりチェックして、
レオの体の様子、性格等もきちんと聞き取りしてくれました。
こんな感じが可愛いかな~とアドバイスももらって、相談してお任せしました。
私が出ていくとき、ちょっと心細そうなレオがかわいかったぁ~

2時間後お迎えに行くと、部屋の中をフリーでトコトコ歩いているレオ、スッキリ!可愛いっ!!
そして私の姿を見てしっぽフリフリ~と喜んでいました。
わぁ~前回より可愛いカット♪
サマーカットにしてよかったぁ。

今回は相方にも好評~
『なんだかパピーっぽくなった』と言ってましたよ。

トリミング前日
f0337632_23113353.jpg
サマーカット
f0337632_23114755.jpg
さぁ~夏本番!あとはピクシーのエリカラだね。

Commented by ボレパパ侍 at 2016-08-06 08:32 x
こんなに変わりますかね? ちがう犬種でしょ?
ビックリです(´∀`)  でも可愛いなぁ。
Commented by app-jrt at 2016-08-06 23:32
☆ボレパパ侍さま
かなりサッパリしたので、ほんと、別犬のようです~。
かわいい~ですよ~(笑)
性格もすっごくかわいいよっ、会いに来て♡
by app-jrt | 2016-08-05 23:18 | 日常 | Comments(2)