エリカラとれたぁ~

27日土曜日、ピクシーの手術後2ヶ月半の眼科受診日でした。
ピクシー、やっとこエリカラがはずせました~!
よく頑張ったねーピクシー♡

目の傷は治って、表面もプルリンとしていてグッドだそうです。

緑内障は片方の目に発症すると、
もう一方の目も8ヶ月以内に50パーセントのワンコが発症するとも
言われていたりする。
ピクシーも最初の検査で両目とも隅角が狭く、
同じような状態だったけど、発症していたのは右目だった。
ラストアイとなった左目も高確率で発症するだろうな。
左目は予防として一日2回コソプト配合点眼液の点眼を始めました。

心配だけど、両目の視力を失っても元気に楽しく暮らしているワンコもいっぱいいる。

まだ10歳のピクシー、我が家で楽しくやっていきましょう!

ということで、さっそく日曜日にエリカラとれて初の公園へ遊びに行ってきた。
f0337632_16224237.jpg
f0337632_16222704.jpg


ピクシーの眼の色はまだ少し変化するようです。
f0337632_16221293.jpg
レオも大喜びで、走る走る~~♪歩き散歩中も走っていました。
f0337632_16230247.jpg

Commented by peacejrt at 2016-09-01 09:33
エリカラとれてよかったねー!
Commented by app-jrt at 2016-09-02 21:47
☆P母さま
ありがとう~2か月半は長くて・・・
首の前も後も真っ赤になってかわいそうだったな。
夏の間中エリカラで。
もう夏も終わりだね~。
by app-jrt | 2016-08-28 23:05 | 体調 | Comments(2)