それぞれのスタイル『おかえり~』

私が仕事から帰って来た時のピクシーとレオ。
それぞれのスタイルがある。

ピクシーは、毎日いつでも、どんなに短時間の外出でも、
私が帰宅すると
『わぁ~い!やったやった~!!』とドアの前でしっぽブンブン♪
部屋に入ってくると、しっぽを思い切り振りながら、
私のもとにきて『待ってたよ~待ってたよ~ずぅ~~っと待ってたよ』
と体くねくねしたり、部屋中を猛スピードでターボイングして嬉しさを全身で表現します。
可愛いな~。

レオもドアの前でピクシーの邪魔にならないよう(笑)
しっぽを振って待っている。
少し前までは、私が部屋に入って来るとピクシーと同じように
私のところにしっぽフリフリ来て、その後すっごいスピードでターボイングしていた。

でも度々ピクシーとぶつかりそうになり、『ガウッ!』とされてからは、
ターボイングをぐっとこらえて(?)
私が部屋に入ってくる前に、必ずナイラボーンやおもちゃをカミカミするようになった。
レオなりの衝突回避法なのか?ガウられるの嫌だもんね。
ピクシーがひとしきり、走ったところでレオに声をかけると、
噛むのをやめて、しっぽフリフリ♪走ってくる。
そして嬉しそうにダッシュする~
そんな弟キャラのレオがすっごく可愛い!
f0337632_21350626.jpg

エースと一緒の頃は、ピクシーも可愛い妹キャラだったはず・・・
f0337632_22015186.jpg
今や威張りんぼうの姉御キャラ。
ワンコの順位付けってすごいな。
エースがいたら、どんな感じになってたのかな~。
ピクシーはワンコと絡んで遊ばないけど、エースは遊ぶの好きだから、
きっと時々レオと遊んだりしたんじゃないかな~、なんて思う。

まぁピクシーとレオの姉弟コンビも結成してもうじき9ヶ月。
それなりに上手くやってるかな。
f0337632_21351807.jpg



by app-jrt | 2016-09-23 22:06 | 日常 | Comments(0)