APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

神経科&眼科

ピクシー、かかりつけの病院の紹介で
大学病院の神経科の先生に診て頂きました。
結果は神経の検査では特に異常はない。
心配だったらMRIの検査をするが、
検査してもなにかわかるかどうか不明とのこと。

緑内障も進行しているので、
ひとまず様子をみて
緑内障の治療を優先させることになった。
とはいえ、ふらつきが起こったのは確かな事実なので
心配は続きます。

そして6月にはいり、3日に眼科受診。
眼圧が上がっていた…
24、22、23.
先生は痛みはないはずと言ってたけど、
なんとなく痛そうな様子がある。
痛みはなるべく取り除いてあげたいな。
2種類の点眼、6時間おきだったのを
4時間おきにすることに。

失明は免れないので、
家の中を安全に生活できるようにする作業を進めています。
ピクシーはボールやおもちゃで遊ぶの大好きなので、
失明しても楽しく遊べるよう工夫しよう!

今週は私が土曜日もお休みだったので
2日間連続で週末行く公園へ。

ピクシーもレオっちも良く走って遊びました。

f0337632_21551364.jpg
f0337632_21550193.jpg


Commented by ボレパパ侍 at 2017-06-13 09:21 x
ピクシー大丈夫かぁ?
痛いんかなぁ…心配です。
私も22日に手術が決まりまして、来週入院します。
お互いがんばろうな、ピクシー!!
Commented by app-jrt at 2017-06-14 22:10
☆ボレパパ侍さま
ピクシーの眼は覚悟はしていたのですが、やはりしんどいです…何が一番良いのか?

22日に決定したんですね。
ダイエットもすごく頑張ったのですから。
ボレパパもがんばって~!
by app-jrt | 2017-06-04 21:42 | 緑内障 | Comments(2)