APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピクシー手術(緊急)

悩みに悩んだ末、
ピクシーのラストアイである左眼の
視力を残せる可能性のある手術を緊急にすることを決めました。
18日(日)、本日房水を外に出せるようにする
『パイプ』を埋め込む手術をしました。
ピクシーの視力がまだ残っているギリギリのタイミングでした。

ここまで決めきれなかったことにはいくつか理由がある。
今でも良かったのか…。
眼球摘出を現時点でしなかったことで、
ピクシー緑内障との戦いはまだ続きます。

今朝絶食で病院に行き、術前検査を受けました。
血液検査、レントゲン、心電図。
心配だったカリウム値も正常の範囲に入っており、
手術にGO!サインがでました。
手術は無事に終わり、数日詳しく経過を見てケアしてもらうので
ピクシー、生まれて初めての入院、
同時に初単独お泊り…かなり心配です。
頑張れピクシー!
今日はお見舞いはできないそうなので、
明日仕事後に行ってきま~す。

手術前のピクシー(病院にて)
f0337632_18165980.jpg


午後から雨予報だったので、
病院に同行しピクシーにお付き合いして朝ごはん抜きだった
レオのご飯をあげて、さっそく公園へ~。
ボール遊びといつもよりかなり長めの公園内散歩。
f0337632_18171038.jpg
エースとよく行ったコースにレオを案内しました~。
最後までよく歩きましたが、帰宅後爆睡~疲れたようです。
今日から数日、『ひとりっこ生活』のレオです。

Commented by P母 at 2017-06-19 09:51 x
ぴくの初入院&初単独お泊り心配~。がんばれピクシー!
Commented by ボレパパ侍 at 2017-06-19 14:08 x
うぉぉぉ!
がんばれぇぇぇ!!ピクシィィィィ!!!!
Commented by app-jrt at 2017-06-19 22:58
☆P母さま
やはり予想通り入院生活苦戦です(苦笑)

Commented by app-jrt at 2017-06-19 23:00
☆ボレパパ侍さま
わぁ~!ボレパパこそ~頑張ってくださいまし。
手術が無事に終わり、術後もお二人とも順調に回復することを祈っています。
by app-jrt | 2017-06-18 18:17 | 緑内障 | Comments(4)