APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

退院しました~

ピクシー、今朝9時に病院に戻り
夕方まで経過観察。
眼圧は昨日の処置後から低いまま維持しており、
眼の状態も良いとのことで、晴れて退院の運びとなりました。

自宅で4時間おきの点眼、2種類(ステロップ、ベストロン)を1週間ほど続けます。
エリカラは1か月くらいだそうです…かわいそう。
エリカラは目をこすったり、ぶつけたりできないものであれば
変えても良いそうなので、ちょっとネットで探してみようかな。

ステロイドのせいか?とっても喉が渇くようで、
エリカラがとってもすぼまってるので
自力では水を飲めず。
ピクシーが水の入れ物の前にいったら
小さなフードボールに入れ、飲ませています。

ピクシー、目に異物が入っているので
痛みもあるのかな?と思いますが、
帰宅後、大量のおしっこ、ウンチをし、
お水を沢山飲み、ごはんを完食し
今は安心しきって眠っています。
このまま、良い状態で落ち着いてくれるといいな。
f0337632_21261200.jpg


Commented by momojrt020327 at 2017-06-21 20:04
良かった。お帰り~
私のおススメエリカラはポンポリースのドーナツタイプ
http://www.pompreece.jp/product/5567
視界が広いし、寝る時も枕替わりになってストレスが少ないし、気道への負担も少ないと思います。
でも、床とかに頭をこすりつけたりするのには無力かなぁ。。。
良いのが見つかるといいね!
Commented by app-jrt at 2017-06-21 23:06
☆もゆたんママ
ご心配&情報ありがとうございます~。
エリカラ…眼の保護に特化したものがいいかなぁ~と色々検索して、PEPPYのシニア用のものを本日ポチっとしてみました。
今は目をこすったり、ぶつけたりするのが一番怖いので。
色々なところで見かける、可愛いエリカラ~いいなぁ~。
今は本当に色々なタイプのエリカラがあるね~。
by app-jrt | 2017-06-20 22:05 | 緑内障 | Comments(2)