APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピクシー11歳になりました

ピクシー、元気に11歳のお誕生日を迎えることが出来て嬉しい~
昨年の10歳の誕生日も緑内障の眼球摘出手術後でエリカラ生活中~だったけど、
今回の11歳の誕生日も、手術は違うけど緑内障の手術後でエリカラ生活。
気の毒だけど、術後2週間なので、見ていられるときや食事の時は
エリカラはずして負担減にしてる。
遊ぶ気満々だから、遊ぶ時もエリカラはずして。
f0337632_22205337.jpg
f0337632_22194308.jpg

今週も仕事終わり後にピクシーの通院でバタバター。
まともにプレゼントも用意してない~ごめんよ~。
エリカラとれる頃に、あたらめてプレゼント買うからね!
f0337632_22195790.jpg

今日はリーズナブルなおもちゃと
なんちゃって手作りケーキでお祝い。

外出から帰宅したとき、毎回しっぽを思いっきり振って
大歓迎してくれる、可愛いピクシー。

今回の手術で眼圧が下がった、今の状態が長く続いてくれますよう~に。
11歳の一年もピクシーらしく元気に過ごそうね~♡

ピクシーのお祝いケーキをおすそ分けしてもらってよかったね~レオっち~♬
f0337632_22201172.jpg


Commented by BRM at 2017-07-02 06:22 x
ピクたんお誕生日おめでとう〜🎉
Rをお迎えに行ったあの日からもう11年なんですね〜🤣無事手術も成功して術後のケア大変でしょうが、早く元気になって一度は西へ遊びに来て下さいませ〜🐶
Commented by ボレパパ侍 at 2017-07-02 06:47 x
ピクたん、誕生日おめでとう🎉🎊
いろいろ大変な事があったけど、まだまだ元気に頑張ろうね(*゚∀゚*)
Commented by P母 at 2017-07-02 22:03 x
ピクシーおめでとう!まだまだ若い!エリカラ生活大変だけどお目々が良くなればまだまだ楽しい毎日が待ってるよー。また公園で、たくさん走ろうね!
Commented by app-jrt at 2017-07-02 22:58
☆BRM様
ありがとう!本当に早いね~月日が経つのって。
ワンズも飼い主も健康一番で過ごせるって、幸せだね。

☆ボレパパ侍様
ご自身も大変な時に~ありがとう~。
ピクシーも、色々出てきて心配は尽きませんが、
明るく前向きに過ごしていきたいでーす。

☆P母さま
ありがとう~。
目は今のところ順調です。
通院回数が多く、この暑さで私がバテ気味ですが。
はやくエリカラとれて、走らせてあげたいです。
暑くなるけどまた遊んでね~。
Commented by fukusanpo at 2017-07-03 15:34
初めまして。鹿児島でJAC2ぴきと暮らしています。
三吉12歳ですが、若年性白内障から緑内障へと移行して、現在は片眼インプラント、片眼今年4月に摘出しましたが、元気にくらしています。
ピクシーちゃん、手術成功して良かったですね。我が家も出来るだけ自分のお目目を残したくて、色々手を尽くしてきましたが、残念ながら負担の方が大きくなってきてしまい、断念。あれこれ思うことはありますが、元気な三吉に助けられてきたって感じです。
ピクシーちゃん、どうか頑張って欲しい。このままの状態が長く続いてくれるよう祈っています。
Commented by app-jrt at 2017-07-03 22:44
> fukusanpoさん
初めまして、書き込み嬉しいです、ありがとうございます(^^)/
ブログ、拝見させていただきました。三吉くん、ぽちこさん、可愛いですね~。
覚悟を決めて受けることにした手術、でもその後の揺れ動く飼い主の気持ち…我が家も全く同じでした。今回の手術も悩みに悩んで踏み切ったのですが…その後もつづく緑内障の闘病。
考えるときりがないので、前向きに行こうと思います。お互いに元気なワンコたちに助けられますね。今後ともよろしくお願いします。
by app-jrt | 2017-07-01 22:27 | 日常 | Comments(6)