APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピクシー、術後5週間

7月23日日曜日、ピクシー眼科通院日でした。
左目の緑内障により上がった眼圧。
眼圧を下げるためのパイプを埋め込みの手術後、5週間が経過しました。
エリカラは3日ほど前から、我が家の判断ではずしています。
左目の周りは点眼液でなんだかガビガビでかわいそう。
目の周り、掻くかな~と少しづつ様子を見て、
思っていたよりもピクシーが掻いたりこすったりしないので、はずしました~。

眼科での検査は、眼圧引き続き低めの5をキープ。
術後のパイプの状態も周りも綺麗で良いとの診断。
院長先生は
『手術して良かったってことだね、していなかったら今は視力がないということだからね。』
と、やっと安心して良い段階にきたようです。

点眼はステロップ(ステロイド)を一日4回に減らし、ベストロン(抗生剤)は終了です。
ステロイドはなかなかキルことは難しそうです。
副作用ですごく水を飲むピクシー。
たぶんお腹もすっごく空いてる状態が続いているんだろうな。
夏になり代謝が落ちて、やや体重増えてきたので、注意しないと。

今年も暑い夏ですが、眼の良い状態をキープしつつ、
気になるふらつきの症状が出ませんよう~に。
元気に夏を乗り切りたいです。

昨日も今日も週末行く公園で遊びました~。
f0337632_23553497.jpg
f0337632_23554487.jpg

Commented by ボレパパ侍 at 2017-07-26 09:49 x
おぉ~なかなか順調じゃないかい?
よかったねぇ~!!
まだまだ暑いから皆様ご自愛くださいませ。
Commented by app-jrt at 2017-07-27 13:31
☆ボレパパ侍さま
いつもコメントありがとう~
応援してくれるお気持ちありがたいです!励みになります!
良い状態がずっと続いてくれると嬉しいなぁと思います。
ボレパパ侍さまも、酷暑に負けないよう、まだまだ本調子ではないでしょうからご自愛くださいませ。
by app-jrt | 2017-07-24 00:00 | 緑内障 | Comments(2)