APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピクシー、術後7週

ピクシー、手術後7週間が経過し、眼科通院日。
院長先生、視診すると
『すっごく綺麗だなぁ~手術痕』と満足気。
眼圧も5をキープ。問題なし。
ステロイドの点眼液『ステロップ』も
一日4回だったけど、今日から3回に減らすことになりました。
う~良かった!
f0337632_12114438.jpg

やはり副作用がとても気になっていたのです。
ネットで調べると色々とでてきたので。
ピクシーの場合は多飲が凄くて。
副作用で尿量が増えることにより、
多飲になるとのこと。
お腹を壊したりはしていないのですが。

今回は手術後ということで『ステロップ点眼液』を使用しました。
ピクシー、パピーの頃からアレルギーで肌の調子が悪くなること度々。
瞼や手足がグジュグジュになったり、ハゲハゲになったり、
カイカイでかわいそうな時も、なんとか踏ん張ってステロイドを使わずにきました。
同時にパピーの頃から体質改善の食事のアドバイスを受け
食事管理を頑張った結果、いつの間にか、
確か6歳くらいにはアレルギーの症状が出なくなり、現在に至る。

今回、心配だったけど、少しづつ順調に減薬できているので良かった~。
さぁ、前向きに行こうね~ピクシー!


Commented by ボレパパ侍 at 2017-08-08 10:35 x
やったね!
徐々にでいいからね~(笑)
おいらも傷口がかゆかったり、たまに痛かったりはありますがお互い歳を考えると徐々にですぞ!
師匠もママも暑さ厳しき折からご自愛くだされ。
Commented by app-jrt at 2017-08-08 22:46
☆ボレパパ侍さま
ありがとうございます~
ボレパパ、痒さや痛みがあるんですね、
連日の暑さもあり、しんどいですね。
はやく全快~になりますよう~に、お互いに~。
by app-jrt | 2017-08-07 12:13 | 緑内障 | Comments(2)