焼き芋食べた

今日も午後早めに公園へ。
ボール遊び大好き!なピクシーの為に
ロングリードを付けて、沢山走ってもらいましょう。

レオもいつの間にか、ボールレトリーブが上手になりました。
ダッシュする姿がかわいいっ♡とっとこ戻ってくるし~。
相方と結構な距離のレトリーブも楽しそうに遊んでる。
近くにワンコや人が通っても、全然気にせず私たちに集中するようになりました。
f0337632_20174211.jpg

レオの好きな川沿い散歩して
今シーズン初の焼き芋を買って、1本を2人と2匹で食べた~。
駐車場で帰り支度をしているとロック号が入ってきた!
ということで、ロックのお散歩に同行~
ちょこまかすばしっこいロック、可愛いっ。
f0337632_20181103.jpg
f0337632_20175464.jpg

by app-jrt | 2017-02-19 20:54 | Comments(2)

クリスマスケーキ

クリスマスイヴ。
例年と同じく、いつものケーキ屋さんで予約していたケーキを食べた。
去年は飼い主二人とピクシーでしたが、
今年はレオも一緒にクリスマスを迎えました~嬉しい♬
クリスマスコスチュームのせいでブルーなピクシーとレオ。
f0337632_22501809.jpg



ピクシーサンタとレオトナカイたちにも
ワンコ用パンケーキにヨーグルトとハト麦をトッピングしたケーキ。
f0337632_22504153.jpg
美味しそうに食べました。
f0337632_22505698.jpg
レオっち、トナカイの被り物がありませんが…
f0337632_22511275.jpg


by app-jrt | 2016-12-24 20:00 | Comments(0)

12月のフリマ

レオがお世話になった保護団体アルマさんの駒沢公園でのフリマに行ってきた。
ちょっと寒かったけど、電動自転車でのんび~り(^^♪
レオ、すっかり電動自転車の旅にも慣れたようで、余裕で前かごに乗っています。

まずはKさんにご挨拶~🎵
f0337632_22211549.jpg
Kさんのところには、次から次へと卒犬たちがご挨拶にやってきていましたよ。
寒い中、スタッフの皆さま、本当にお疲れ様です。

そのあとはお買い物。
レオをバックに入れて買い物していると
本当に沢山の方々からお声をかけてもらいます。
みなさん、レオを可愛がってくださり、撫でてくれます。

20代と思われる2人の女性(フリマ出店中)には
『ずぅ~っと遠くにいる時から、こっちに来てくれないかな~と
思ってたんです!!嬉しい~』と沢山撫でてもらいました。(笑)

f0337632_22213174.jpg

買い物の後は公園内を散策して帰路につきました。


by app-jrt | 2016-12-11 22:00 | Comments(0)

しんどかったぁ(私)

一年で一番過ごしやすい秋が駆け足で去って行った感じ。
もう12月に入り8日が過ぎてしまいました~。
私はといえば…
3日(土)早朝に吐き気で目覚めたのを皮切りに、
激しい胃腸炎の症状に見舞われ、結局月曜までほぼ寝たきりの日々。
巷で大流行中の『ウイルス性胃腸炎』でございました。
マジでしんどかったぁ。今日からやっと普通の白飯です。
健康の大切さを実感!

そんな訳で週末散歩は相方が大活躍してくれました。
ピクシーの運動、レオのお散歩とそれぞれ行ってくれたので、
ピクシーもレオも楽しめたと思います。感謝~。

先月のこと。
レオが8月にお世話になったトリミングサロンの前を2ヶ月ぶりに通りかかりました。
サロン前のフォトを何気なく見ると~『あら?レオっち!』
それも一番上段~、『かわいい~♬』と親ばか丸出しで携帯で撮影してきちゃった。
今週末は4か月ぶりに、またこのサロンに行く予定のレオです。
f0337632_23150346.jpg
f0337632_23151465.jpg



by app-jrt | 2016-12-08 23:17 | Comments(0)

11月のこと

11月の出来事のアップしていない画像があったので。

○川公園でみんなと遊んだ。
ライナ・ミーク・ロック、ありがとう!また遊ぼうね!!

ピクシーは、相変わらず(笑)ミーク先輩のボールで遊ぶのがお気に入り。
f0337632_20133870.jpg
f0337632_20135195.jpg

別の日。
GGFと○川公園で会った。
ワンコを連れていない、GGT&GGKは…
でも、お二人に遊んでもらってご機嫌なピクシーとレオ~。
ありがとう~また遊んでね~。
f0337632_20172139.jpg





by app-jrt | 2016-11-30 23:00 | Comments(0)

レオです!よろしく~♬

エースの一周忌を終えた我が家に
NEW FACEのワンコが家族になりました。

4歳くらいのミック犬のオスワンコで
名前は『レオ』っていいます。
f0337632_22235277.jpg















4歳くらい、というのは正確な年齢が分からないからです。
動物保護団体からわが家にやってきました。

12月26日から年末年始をトライアル生活期間として
我が家で過ごしました。(2週間)
ピクシーと一緒にうまくやっていけるかな~とか、
相方や私、我が家の生活スタイルに馴染んでくれるかなぁとか、
ちょっと不安もありましたが~
なんと!レオはすぐに打ち解けて、
毎日楽しそうに過ごしていました。

2週間のトライアル期間は、
我が家にいても、保護団体の所属だったレオですが、
今日、正式に我が家の家族に決定しました~!

元気でワンコも人も大好き!
保護団体にレスキューされるまでは
どんな生活していたのかなぁ~?なんて、
レオに聞いてもわからないし、
レオも気にしていないようなので、
これからは我が家の家族として
ピクシーと一緒に楽しいことを沢山経験して、
元気に暮らしていきますよ~。
f0337632_22241768.jpg















ピクシーとレオの日常は
ちょこちょこアップしていきたいなぁ~と思います。

レオをよろしくお願いします。



by app-jrt | 2016-01-10 22:57 | Comments(7)

連休

今春から毎日相方と留守番になったピクシー。
一人と一匹で仲良く過ごしてるようです。

ゴールデンウィークはカレンダー通りのお休みの私。
ピクシー、一人っ子生活初の連休は
ピクシーが一番好きなボール遊び中心に過ごすことにしました。

○川公園はもちろん連日行きました~

そして、10年以上ぶりかな~?
○子玉川にも行って、河原で遊んだ~。
エースがパピーの頃よく行った思い出の場所。
当時は「いぬたまねこたま」があって
いぬたまのドッグランで
エースが大喜びで遊んだんだったなぁ。
ピクシーは初めての場所だったけど
とぉ~ても嬉しそうに遊んだので
また行ってみよう~♪

f0337632_21062499.jpgf0337632_21054725.jpgf0337632_21065144.jpg

by app-jrt | 2015-05-07 22:25 | Comments(2)

キリンを捕獲!

一人っ子生活にも慣れて(?)
毎日元気にのんびり過ごしているピクシー。

ジャック飼い仲間に聞くと
「うちのワンコ、家の中ではおもちゃで遊ばなくなったよ」
と言う友達が結構います。

でもわが家は、エースは倒れる少し前まで
家の中でぬいぐるみで楽しそうに遊んでいたし、
ピクシーも毎日家の中で遊んでいます。
沢山ある自分のおもちゃ(エースのも)の中から、
その時の気分で選抜してきて
「遊ぼう~!」と誘いにきます。
どれにしよ~か?なかなか決まらない時もあって
真剣に選んでる姿がかわいいです。

パペットタイプの物は、私や相方が手にはめてピクシーに戦いを挑むので、
ガウガウ言いながら、かなり興奮して遊んでいるお気に入りです。

f0337632_21512395.jpg

by app-jrt | 2015-03-01 00:00 | Comments(2)

今後ともよろしくお願いいたします。

平成26年2月1日をもちまして、「ジャック・ラッセル・テリア エースのへや」を、
諸般の事情により閉鎖させていただきました。
ホームページ開設以来、永きにわたり可愛がっていただき、ありがとうございました。
つきましては、今後はこのexciteブログにて、
エースとピクシーの日常等々をご報告させていただきます。
エース・ピクシー、そしてAPP・APM共々、
今後ともよろしくお願いいたします。
しっかし、更新できるんだろうか・・・(苦笑)

APP
f0337632_17331186.jpg




by app-jrt | 2014-04-29 17:41 | Comments(0)