APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 57 )

お盆休みは…

わが家のお盆休みは…特に予定もなし。
とういか、私が資格取得のため、夏季集中講座に毎日通学中…
ってことで、ピクシーとレオはいつもと変わらない日々です。
お天気も良くないから~まっ、いいかなぁ~。

私は朝から夕方まで久しぶりの本格的なお勉強に
頭の中がパンクしそうになりながらも、
共に学ぶ仲間達と一緒にどうにか単位が取得できそう~♬
あと一日ガンバル~!
お次はクリスマス真っ只中の冬季集中講座だ~。


前回6日に公園に行ったきりだぁ。
暑くてペットボトルシャワー持参でした(笑)
f0337632_22115240.jpg
f0337632_22120898.jpg






by app-jrt | 2017-08-15 22:13 | 日常 | Comments(0)

サマーカット

毎日蒸し暑い日が続きます~。
気が付けば、レオがボッサボサ~。
長い毛が良く似合っててかわいいんだけど、
やっぱり暑いよね~てことで、トリミング。
いつものサロンに行ってきました~レオっち!

トリミング前のボッサボサ~これはこれでいいけどね。
ちょっと暑苦しいかな…
f0337632_22340182.jpg

トリミング後~スッキリサッパリ~
パピーみたいで可愛い♬
少し涼しいかな~レオっち。
f0337632_22341377.jpg

by app-jrt | 2017-07-09 22:36 | 日常 | Comments(0)
ピクシー、元気に11歳のお誕生日を迎えることが出来て嬉しい~
昨年の10歳の誕生日も緑内障の眼球摘出手術後でエリカラ生活中~だったけど、
今回の11歳の誕生日も、手術は違うけど緑内障の手術後でエリカラ生活。
気の毒だけど、術後2週間なので、見ていられるときや食事の時は
エリカラはずして負担減にしてる。
遊ぶ気満々だから、遊ぶ時もエリカラはずして。
f0337632_22205337.jpg
f0337632_22194308.jpg

今週も仕事終わり後にピクシーの通院でバタバター。
まともにプレゼントも用意してない~ごめんよ~。
エリカラとれる頃に、あたらめてプレゼント買うからね!
f0337632_22195790.jpg

今日はリーズナブルなおもちゃと
なんちゃって手作りケーキでお祝い。

外出から帰宅したとき、毎回しっぽを思いっきり振って
大歓迎してくれる、可愛いピクシー。

今回の手術で眼圧が下がった、今の状態が長く続いてくれますよう~に。
11歳の一年もピクシーらしく元気に過ごそうね~♡

ピクシーのお祝いケーキをおすそ分けしてもらってよかったね~レオっち~♬
f0337632_22201172.jpg


by app-jrt | 2017-07-01 22:27 | 日常 | Comments(6)

バリケン

G.W.もあと2日。
今日も週末行く公園へ。
f0337632_21524423.jpg
ちょっと暑かったね~。
休憩しながらボール遊び♬
f0337632_21530704.jpg

車酔いがあって、週末行く公園まで20分位のドライブにも
時々酔ってしまっていたレオ。
吐いてバリケンやバッグを汚してしまうことも度々あったので、
しばらく運転席と助手席の間にドッグマットを置き
レオはそこで静かにしていました。
でも安全面を考えるとバリケンに入って欲しい。
先代エースも、もちろんピクシーもバリケンに入ってドライブです。
毎週公園に行くことで、公園までのドライブでも全然酔わなくなったレオ。
そろそろまたバリケンにチャレンジ~!ということで、
この連休中からバリケンで移動していますが、車酔いナシ!!
やったぁ~レオ、車酔い克服したね~頑張ったね~♬
f0337632_21525579.jpg

by app-jrt | 2017-05-06 21:56 | 日常 | Comments(0)

エースの誕生日

4月24日はエースの誕生日。
今年は17歳になる予定だったんだけどね~。
エースは永遠の14歳なのだ。

でもでも~
エースの実の姉妹犬が2匹、エースの実家に暮らしていて、
なんと~今日17歳のお誕生日を迎えたよ~♬
エースのお姉ちゃんのアリエル~妹のアクア~
お誕生日おめでとう~!!
まだまだ元気で頑張っていますよん、応援してるよ!
そしてエースと同じように実家を出て違う家で暮らしていた
もう一匹の妹ワンのアリスは今年の3月に17歳目前で
ママワンのジャッキーやエースがいるお空に引っ越していったそうです。
JRTの女子、みんなご長寿で何よりです~♡♡♡

かっこよくて可愛くて、優しいイケワン、エースとの思い出がいっぱい。
お空の上からみんなを見守っていてね、エース~!
f0337632_22574191.jpg
f0337632_22575753.jpg
f0337632_22582269.jpg
f0337632_22581197.jpg



by app-jrt | 2017-04-24 22:00 | 日常 | Comments(6)

桜~2017

午後やっと雨があがったので、週末行く公園へ。
桜が満開~
f0337632_22253716.jpg
でも地面が濡れてるし、公園はガラ~ンとしていた。
f0337632_22250952.jpg
f0337632_22252442.jpg
桜満開の時期は本当に短いな。
今年も満開の桜をいつもの公園で見ることができて幸せ~。

by app-jrt | 2017-04-09 22:26 | 日常 | Comments(0)

お客さま

土曜日、西の方からのお客様~BR家の3名さまです。
ささやかながら歓迎会~。
ロック家も飛び入り参加して、賑やかで楽しかった~

BR家、相変わらず面白くて楽しいっ!
よく笑ったぁ~。
f0337632_22184134.jpg
ピクシーとレオもいっぱい可愛がってもらって嬉しそう。
大歓迎の大興奮なピクシーとレオでした。


by app-jrt | 2017-04-08 23:30 | 日常 | Comments(4)

暖かくなってくると

春がすこ~しずつ近づいているようです。
寒い冬は週末行く公園も空いていて、
どこでも遊べる~という感じでしたが、
そろそろ遊ぶスペースも探しながら~という時期になってきました。

ボール遊びの時だけ張り切るピクシー。
遊び終わるとさっさと駐車場に帰りたがります(汗)

f0337632_22533499.jpg

ボール遊びもマイペースで楽しみ🎵
その後の川沿い散歩もだ~い好き!なレオ。
エースとおんなじだね。
運動途中は「オイシイお水」を要求することも忘れません(笑)
f0337632_22534570.jpg







by app-jrt | 2017-03-12 23:01 | 日常 | Comments(0)

2017年始まりました☺

あけまして おめでとうございます。

この犬親バカブログ、読んでる方いるのかなぁ~
と思いながらも自己満足で綴ってきた昨年。

1月にレオが家族になり、賑やかになった我が家。
2月頃から不調だったピクシーの右目が緑内障になり、6月に摘出手術をした。
相方も時々酷い体調不良になったり。
今年は飼い主もワンコも健康第一で過ごしたいです。

昨年はエースの幼なじみのワン友さんや、ディスクの仲間ワンコさんたちが、
次々とお空に引っ越して行ってしまい、さみしさもいっぱいな一年でした。

今年が皆様にとって、健やかで穏やかな一年になりますように お祈り申し上げます。
そして、今年もわが家をよろしくお願いいたします。

元旦、実家へお年始のご挨拶にいきました。
甥っ子たちに沢山ナデナデして可愛がってもらって、嬉しかったね~。
f0337632_23055926.jpg

2日、今年の遊び始めにいつもの公園へ。
カメラを構えると、嫌そうにそっぽを向くピクシーと
対照的にじっとカメラを見てくれるレオっち。
なかなか2ワン同時でいい顔が撮れません。
f0337632_23061831.jpg

寝正月。
f0337632_23063613.jpg

ドッグカフェにも行きました。
f0337632_23064992.jpg
f0337632_23070243.jpg


by app-jrt | 2017-01-03 23:09 | 日常 | Comments(4)

嬉しいお下がり

ピクシーとレオにファッションアイテムが増えました~♬
f0337632_00031992.jpg
f0337632_00033949.jpg

色違いでかわいいっ。
f0337632_00035272.jpg
f0337632_00040855.jpg


某ファミリーさま~ありがとう!

by app-jrt | 2016-12-23 00:06 | 日常 | Comments(0)