APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 57 )

週末の散歩

25日(土)術後一週間の診察に行ってきた。
とっても順調で、抗生剤の飲み薬は終了、抗生剤の目薬のみ続けることになりました。
角膜とシリコンボールの間に膜ができて、外側の方から血管が作られ始めているようです。
違和感のない目の色になってくれるといいんだけど。

26日(日)術後8日目
先週は手術の為、いつもの公園散歩はピクシーはお休み。
レオだけ行きました。レオと2人で行ったのは初でした。

今日はピクシーも一緒。
先生にはシャンプー以外は特に自粛しなくてよいと言われています。
f0337632_00062185.jpg
f0337632_00052739.jpg

エリカラ着けててもいつも通りの動き~
とぉ~っても嬉しそうなピクシー♬
f0337632_00053888.jpg

レオもこの公園大好き~♪よく走ります。
f0337632_00055165.jpg

レオは帰宅後シャンプーでしたよ。
f0337632_00060336.jpg

by app-jrt | 2016-06-27 00:09 | 日常 | Comments(4)

ちょっぴりカット

3月初旬にトリミングしてから
一回私が体全体の長めの毛をカットしたレオ。
最近、目の周りの毛が伸びすぎて
寝癖がひどい・・・
目が隠れてしまう・・・
f0337632_23084475.jpg
と言うことで、またまた私がちょっぴりカットしてみました。
目の周りすっきりでかわいいっ!
でも、真ん中が3つの毛束になって『おばけのQ太郎』みたいになった。
f0337632_23090417.jpg

相変わらず休日はドライブして公園へ。
バーベキューシーズンなので、少し空いてくる16時過ぎ位に。
f0337632_23093718.jpg
f0337632_23095343.jpg
ピクシーの画像はボールをくわえてるものしかないね。

by app-jrt | 2016-06-15 23:11 | 日常 | Comments(0)

5月のフリマ

4月に続き5月もレオを保護譲渡してくださった
『アルマ』さんのフリーマーケットに行ってきました。
今回は、相方とピクシーは留守番。
私とレオで電動自転車で行ってきた。

ちょっと道に迷って時間ロス・・・
レオ、すっかり自転車のカゴにも慣れて、
朝ごはん後でも酔いませんでした~
アルマさんのブースでお買い物~
レオの預かりファミリーのさば~い家のお二人とご挨拶、
抱っこやナデナデしてもらったよ。
f0337632_22093964.jpg

P母とP母のお友達のうなぎママさんと合流して
ピースの行きつけのカフェでランチ~♬
木陰が涼しくて快適でした。
レオは私の隣ですっかり寛いでいました。
f0337632_22092093.jpg

紫外線が強いと思って、家にあったエースの『ドギーグラス』をレオ用に持参。
ちょっと大きいかなぁ?
f0337632_22090897.jpg

今回は『アルマ』さんのほかにも
保護団体の『ちばアーチ』さんや『GO保護犬GO』さんも出店していたので
ワンコやにゃんこグッズがいっぱい~。
『GO』さんのブースではレオがなぜか?『サーフィンドッグ』になり(笑)
スタッフさんたちが「かわいい~かっこいいい~似合う~写真撮って~」と
盛り上がり、通りがかりの人も立ち止まり、撮影会状態に(汗)
なぜかP母がレオとサーフボード(?)を支える~(爆)
もちろん、レオが着ているラッシュガードとサーフボード(ビートバン?)
はレオっち水遊びデビュー用に購入しました。
お安くしてくれました~(^^♪
f0337632_22100038.jpg

フリマでの楽しいお買い物でした。




by app-jrt | 2016-05-15 22:48 | 日常 | Comments(0)

GWが過ぎて

ピクシーとレオと楽しく過ごしたGWが過ぎて
仕事が始まりました。。。

4月5月とピクシーの『眼科』への通院が頻繁にあり、
相方も体調不良で、なんだかね~な我が家。
ピクシーの通院については、また今度書いておくことにしよう。

土日はいつもの公園で、いつもの運動。
ピクシーは相変わらずボール遊びではじけました。
f0337632_23012788.jpg
f0337632_23014231.jpg
f0337632_23023677.jpg
でも最近、色々な音に過剰に反応して、ブルブル怖がることが増えました。
レオは、ワンコさんに吠えられてテンションアップ!
吠え返すことはなく、張り切って楽しそうに爆走でした。
ピクシーのまねっこして、ボールを放しません。。(汗)
f0337632_23015908.jpg
f0337632_23024508.jpg
f0337632_23021808.jpg
み~んな元気~!な週末がはやく戻ってきますよ~に。


by app-jrt | 2016-05-09 23:07 | 日常 | Comments(0)

誕生日のお祝い

熊本、大分地方での地震により被災された方々に、お見舞申し上げます。
一日もはやく地震が落ち着きますように願っています。
ペットを連れての避難はやはり多難な様子が伝わってきて心が痛みます。。。

4月24日はエースがいたら16歳になっていた誕生日でした。
f0337632_23162930.jpg
エースの事を覚えていてくれたワン友さんから、素敵なお花がとどきました。
f0337632_23165400.jpg
いつもありがとう~。

エースの妹犬たち3ワンも16歳のお誕生日を迎えたそうです、おめでとう!

そして同じく今月が誕生日で、『傘寿』のお祝いの私の母。
弟ファミリーと一緒に我が家でお祝いしました。
f0337632_23172689.jpg
ピクシーとレオも参加~
久しぶりのお客様を2ワンで大歓迎~♬
沢山可愛がってもらいました。
f0337632_23171113.jpg




by app-jrt | 2016-04-27 23:21 | 日常 | Comments(0)

フリーマーケット

今日は駒沢公園で開催されていたフリーマーケットに行ってきました。
レオを保護・譲渡してくれた『アルマ』さんが参加していて、
レオの預かりファミリーのKuさんご夫妻と再会したかったので~。
電動自転車で一時間弱~今日は暑かったー。

今回、エースの服や首輪等沢山あったのでフリーマーケット用に送りました。
職場の友人からも不要なワンコグッズを頂いたので一緒に。
売り上げが少しでも保護活動費の足しになってくれると嬉しいな。
このブログをご覧の皆様も、もしご不要なものがあれば
是非ご協力いただけると嬉しいです。

公園でP母と合流して、アルマさんのお店へ。
Kuさんとご主人と、レオの譲渡後初の再会~
f0337632_22095783.jpg














レオ、覚えてるよね?(笑)
f0337632_22101893.jpg














フリーマーケットのお忙しい中、レオを沢山ナデナデして抱っこしてもらった~。
レオも嬉しそう♪
沢山の卒業犬たちも次々来ていました。
他のスタッフの方にも『kuさんとこにいたコでしょ~?』と
何人かの方にお声をかけていただきました。
レオ、色々なワンコさんとも上手にご挨拶。
卒業犬のアメコカのブリックさんともご挨拶~
ブログではいつもみてるけど、実際に会ってナデナデさせてもらったぁ♬
f0337632_22103226.jpg














その後はP母と一緒に、レオの洋服を買い物~。
f0337632_22104753.jpg














似合いそうな掘り出し物を4着ゲット!
人混みが苦手な相方とピクシーは
少し離れた場所で休憩してたよ。
『アルマ』さんのスタッフ、ボランティアの方々は
皆さん、とても感じの良いかたばかりでした(^^♪

お弁当を買って、P母と三人で木陰でランチして帰りました。



by app-jrt | 2016-04-10 22:41 | 日常 | Comments(2)

桜散歩

桜が満開の季節になりました~
私が春休みだったので、週末行く公園に平日にも行って遊んだり。

レオが我が家のコになって初めての春。
桜と記念撮影。
3月29日
f0337632_22032493.jpg















f0337632_22034700.jpg















f0337632_22040592.jpg

















4月3日
f0337632_22045255.jpg















ピクシーはやっぱりボール遊びが一番!
f0337632_22052363.jpg















レオもボール遊びではじけたりするよ~。
f0337632_22073603.jpg
by app-jrt | 2016-04-07 22:10 | 日常 | Comments(0)

BRMと3号

今日は西の方からお客様が♬
BRMと3号が夜、『生レオっちに会いたい~!』
と我が家に寄ってくれました~♡

ピクシーはエースと同じくお客様大歓迎~
そしてレオは・・・もちろんお客様大歓迎~
2ワンにもお土産を頂いてしまい、
さっそく大喜びで頂いたおもちゃで遊んでもらうピクシーとレオ。
f0337632_19061508.jpg















2ワンともいっぱい可愛がってもらって嬉しかったね。
f0337632_19064693.jpg















f0337632_19063387.jpg















2人は夜行バスで帰ってしまうので
別れを惜しみつつバスターミナルまで送っていく頃には、
雷、豪雨、霰が路上に積もっていたり~で焦りましたが、
目的地に着くとすっかりお天気回復~。

またのお越しを首をながぁ~くして待ってるよん。




by app-jrt | 2016-03-28 23:00 | 日常 | Comments(2)

お気に入り

毎日、部屋の中でもおもちゃで遊んでいるピクシーとレオ。
最近のお気に入り~

ピクシー、なぜか季節外れなハロウィンのコウモリ。
f0337632_22222932.jpg















レオは中にボールが入ったワンコ型おもちゃ。
おもちゃ箱の中の沢山のおもちゃの中から探して持ってくるよ。
f0337632_22233209.jpg
by app-jrt | 2016-03-15 22:27 | 日常 | Comments(0)

週末散歩

土日はいつもの公園へ~。
人出が多くなってきましたが、
なんとかピクシーのボール遊びはできました。
レオも昨日今日とボール遊びしたり
緑の草を見つけると爆走したり~と楽しそう♬
f0337632_19425693.jpg
















f0337632_19423180.jpg
















紅梅も満開
f0337632_19420007.jpg















f0337632_19414081.jpg
















いつもの楽しい週末。

by app-jrt | 2016-03-06 19:48 | 日常 | Comments(0)