カテゴリ:日常( 53 )

ピクシー9歳になりました

7月1日はピクシー、9歳のお誕生日~♪
元気にお誕生日を迎えられて嬉しいなっ。

簡単すぎて申し訳ないけど、
愛情たっぷりのバースディケーキでお祝い。
ピクシーは大喜びで食べてくれてよかったよ~。
f0337632_22202665.jpg
















去年の今頃は、エースの検査結果がガクンと悪くなり、
ちょうど毎日の自宅皮下補液が始まった頃。
仕事しながらエースの食事管理や投薬などで
初めての事に戸惑い手探りで、
気持ちの余裕がなくて、
ピクシーの誕生日も、なんだかちゃんとお祝いしてあげられなかったねぇ。

今年はエースがの虹の橋を渡ってしまい、
ピクシー、初の1ワン留守番生活が始まり~
と思ったら、3か月足らずで相方が家で仕事をすることになり~
今度は相方と一日中一緒の日々が始まったピクシーです。
この半年で、色々環境の変化があったピクシーでした。

ピクシーが家族でいてくれて本当に嬉しいよ。
9歳の一年も楽しいこと沢山して
元気に過ごそうね~。

f0337632_22195331.jpg

by app-jrt | 2015-07-01 00:00 | 日常 | Comments(4)

坂道レトリーブ

5月なのに毎日暑い。。。
毎日エアコンつけてます。

今日は深○寺のそばの公園でひと遊び。
急坂の上にボールを投げて、レトリーブ。
ピクシー、足の筋肉が鍛えられたかな?
f0337632_21312319.jpg
















f0337632_21314715.jpg



by app-jrt | 2015-05-24 21:39 | 日常 | Comments(0)

春でした〜

f0337632_21081397.jpg
























春はエースが生まれた季節。
4月24日はエースのお誕生日。
15歳は迎えられなかったけど、
優しいワン友から綺麗なお花が届きました。
忘れないでいてくれて嬉しいね。

ピクシーと春の花〜
似合うかな?

APM
f0337632_21071517.jpg

by app-jrt | 2015-05-06 23:22 | 日常 | Comments(0)

ピクシーのおもちゃ箱が大変なことにwwwwww

ピクシーさんのおもちゃ箱が大変なことに・・・(笑)
         ↓
f0337632_02092888.jpg
























というのも、ワタクシめが4月から自宅で仕事をやることになり、
忙しいさなかピクシーさんには、そんな状況なんてわかるはずもなく、
ひたすら「遊んで遊んで攻撃」を仕掛けてきます。
これじゃ仕事にならんわ〜〜ということで、
ワタクシ、おもちゃを散々分け与えてしまったところこんな始末に。(汗)
無視すれば済むことだけど、ほら、あの顔で懇願されるとね〜〜。←親バカ炸裂
f0337632_02094131.jpg















って、「やめてよね〜」とAPMに叱られるのは言うまでもないwwwwwww(爆)

APP

by app-jrt | 2015-04-14 02:30 | 日常 | Comments(6)

梅の花

更新がかなり遅れ気味ですが。。。

ℕ川公園の梅が満開になってとっても綺麗でした~
ピクシー、梅の香りするかな?
f0337632_21515482.jpg

by app-jrt | 2015-03-21 00:00 | 日常 | Comments(0)

グリグラ

先週、ペットロスであろうわが家を心配して
ワン友さんたちが声をかけてくれて
新宿で楽しくおしゃべりしてきました~
本当にお久しぶりな~メンバーで
色々な話をして、あっという間に時間がたってしまいました。
みんなの優しさが心に沁みて、嬉しかったなぁ。

その翌週、相方がGGTに用事があったので
GGFが遊びに来てくれました。
グリとエースは仲良しだったので
エースがいないことが残念だけど、
ちょこまか動くグリグラに癒されました。
あんまり速くて上手く写真が撮れず、
お水を飲んでるグリをなんとか撮影成功!

f0337632_21510198.jpg

by app-jrt | 2015-02-22 00:00 | 日常 | Comments(0)

お久しぶり~

建国記念の日、ピクシーと○川公園でボール遊びをしていると、
遠くで、足長ジャックを連れた人がこちらを見ている~。
ん、ん?誰か知ってる人かなぁ~?
目を凝らしてみると。。。なんと!ピース家でした~♪
前はいつ会ったか忘れるほど会っていなかったね。

ピース、お顔がだいぶ白くなっていましたが
相変わらずかわいかったぁ。
抱っこしたら、体の大きさも体重もエースとおんなじくらいなので
久しぶり~のぎゅ~っ感覚でしたっ。
ピクシーはちっこいからね。
P母曰く「ピクシー、ちっちゃいね~チワワさんサイズだね~」(笑)

ℙ母もピースも元気そうなので、良かったよ~。

今度は一緒に遊べるといいな。
f0337632_22420572.jpg

by app-jrt | 2015-02-12 22:54 | 日常 | Comments(2)

一か月が過ぎて

抱っこがあんまり好きではなかったエース。
そんなエースを毎日ぎゅ~って抱きしめていた私。

エースはきっと空の上で
ジャッキーや先に行って待ってたワン友と
楽しくやってるんだろうなぁ~
そして相方や私やピクシーの事も見守ってくれてるんだろうな~って思う。

だけど。。。やっぱりぎゅ~ってできないのは淋しい。。。

エースが空の上へ旅立って一か月が過ぎた。
いつでも明るくって、面白いエースだったし、
私たちに、エースとのお別れのときを迎える心の準備ができるよう、
エースがいなくなったあと後悔することがないように、
何も食べられずに12日間も頑張ってくれたエース。
そんな親孝行なエースのおかげで、
酷く落ち込まずになんとかやってる私。。。

でも心にぽっかり。。。
淋しさはどうにもできないな。。。

「かぁ~さん、元気だしてっ!」ってエースに言われちゃうなあ。

(去年夏に行った久しぶりの清里にて)
f0337632_22321133.jpg















ピクシーは、単独散歩も慣れてきたかなぁ~
問題は私ですね(苦笑)。

(最後に行った○川公園にて。2014.11.23)
f0337632_22323485.jpg

by app-jrt | 2015-02-09 23:17 | 日常 | Comments(0)

ピクシーの運動&飼い主の運動

昨日の土曜日は、相方も私も仕事だったので
単独留守番を頑張ってるピクシーの運動に
今日は○川公園に自転車で行ってきました~。
結構な距離ですが、自転車で飼い主も運動です。
私は電動自転車ですけど(^_-)-☆

ピクシーは自転車のカゴで道中過ごしますが
とぉ~っても静かに乗っています。
公園に着くと今日も
「やった!やったぁ~~~!公園だぁ~!!!」
と大喜びして小走りして喜ぶピクシーを見ると
私たちも嬉しくなって、思わず顔がほころびます。
やはり日々寂しさを感じる私たちにとって
ピクシーの存在は本当に癒されます。

久しぶりにソフトディスクで遊んでみたけど
投げるの難しい~。
ボール遊びもして満足したかなぁ、ピクシー。
f0337632_19410938.jpg















遊んでる周りには満開のロウバイ。
とぉ~ってもいい匂い。
f0337632_19414149.jpg















エースが一緒に遊んでるときは
一人と一匹づつのコンビで遊んでたけど
ピクシーがエースの遊んでるボールを横取りして
逃げる~!
毎回取られるエースでしたが
毎回笑顔で、全然怒らず
「まてまて~~」と追いかけて嬉しそうでした。

エースがカメラに笑顔を向けてるときも
横から素早くピクシーが!!
とっても楽しかったなぁ。
凸凹コンビ(笑)


f0337632_19224855.jpg




by app-jrt | 2015-01-25 19:59 | 日常 | Comments(0)

2週間が経ち

エースが旅立ってから2週間。

私自身は、エースがいなくなったという実感が
あんまりないのかなぁ。
自分の事なのに、よくわからない。。。状態。

とはいえ、毎日の生活は動いているわけで。

私は8日から仕事が始まり、
同時にピクシーの単独留守番もスタート。
今のところ、ピクシーはよく頑張っています。

エースとピクシーはとても仲良し~というわけではなかったけど、
エースが旅立って5日間ほどは
ピクシーの元気がなくなってしまい
ちょっと心配しました。
エースの遊んでるんおもちゃを横取りしたり、
一緒に日向ぼっこしたり、
エースの後をついて回ったり。。等々が
できなくなっちゃって
調子が狂っちゃったのかな?

でも、今はいつものピクシーに戻ってひと安心。
エースとピクシー、お互いにそれほど依存し合っていなかった
事が良かったのかな。

11日には、昨年のお札を納めに初詣に行きました。
毎年恒例の初詣の写真に
エースの姿がないのは、すっごく淋しい。。。
f0337632_21052386.jpg














初詣の後はピクシーの運動に○川公園に行きました。
ピクシー、大好きな公園なので着いた途端走る走る~~
沢山ボール遊びして、園内散策して楽しかったね。
f0337632_20590665.jpg














エースがパピーの頃から大好きだった○川公園。
やっぱり、エースがいないとなんだか変だよ~
エースの満面の笑顔が見たくなっちゃうよ~

でも、きっとエースは空の上で
ひと足先にそっちへ行った、
エースのママワンのジャッキーと一緒に
ニッコニコでボールを追いかけているんだろうなぁ。

だから私も笑顔で過ごすよ~。
時々ウルウルしちゃうけどね。

癒しワン、ピクシーも頑張ってくれてるので助かります。

f0337632_21000393.jpg

by app-jrt | 2015-01-18 21:58 | 日常 | Comments(3)