APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 9 )

ちょこっと夏休み

8月20日(土)
ピクシーのエリカラ生活が続く中、
なんとか宿の予約がとれて、一泊でお山に行ってきた。
せっかくだからとロック家に声をかけるとOKの返事♪
ロック、初めてのお泊り旅!

まずはS☆Dでランチ~
そこでの話題は『レオ、太った?』(苦笑)
そして『上から見ると胴が・・・なんだか ごまおはぎ みたい』
と言われてしまった(-_-;)
1か月前から食事量は減らしていましたが~頑張ろう!

元気なお顔のグリにも会えて嬉しかった~

宿に入るとレオとロックが嬉しくて走りまわっていました~可愛い!
レオをロックが追いかけていますが、レオ的には一緒に遊ぶ気はないらしい(汗)
ピクシーのエリカラが危険でロックとの関係もピクシーがどうかな~
と少し心配でした~
ドッグランでひと遊び~関係はまずまずですね。
f0337632_22072495.jpg
f0337632_22074923.jpg

夕食、ワンコたちも一緒にレストランへ。
3ワンコとも静かにステイできました。

トイレもごはんも夜寝る時も、
ロック初めてにおお泊りとは思えない位お利口さんでビックリ!
P母が小さなロックを抱っこして、目やお口のお手入れしている姿が
なんだかうけた~~しかも色々話しかけながら(笑)

翌日もドッグランでひと遊びして帰りましたが。
ピクシーがボールを2個独り占めしている(悪っ!)ところへ
ロックが『おばちゃん、あ~そ~ぼ~♪』
と近づくと・・・ピクシー、こわ~い顔でロックにガウガウッ!!
ロック、すっごくビックリして近づいてきたP母をみて
『おかあしゃん、うえ~ん、おばちゃんにおこられた~~!!』と可愛い声で訴えておりました。
そのあとはレオが近くにいても平気でしたが、
ピクシーが近くにきたり、動いていると気になって
P母の陰や私たちの陰にかくれて、顔だけだして様子をうかがったり・・・
可愛かったです。ロック、ごめんよ~。
レオとの関係は、遊ぶところまではいってませんが
レオはロックと一緒にいることに慣れてきて
ロックの動きも気にならないようでした。
f0337632_22073673.jpg
f0337632_22080490.jpg
また遊びに行きたいな~。








by app-jrt | 2016-08-26 23:00 | 旅行 | Comments(2)

GW お山への旅その2

2日目はチェックアウトしていると、お山チームのみなさんが集合です。
みんなでのびのび遊べる農場へ、レッツゴー!
レオは初めての場所ですよ~30分位のドライブです。
朝ごはんを普通に食べたレオなので、ちょっと心配でしたが全く酔うことなく到着(^^♪
広~い芝生の広場で、みんないっぱい走って遊んだよ。
f0337632_19311877.jpg
ランチはワンパラのレストラン。
我が家は初~でしたが、ワンコも店内に同伴できるし、
席がゆったりしていて、くつろげます。
ピクシーはカートをお借りして、
レオはイスに貸し出し用の敷物を敷いて同席しましたよ。
f0337632_19302746.jpg
レオっち、イス席でのマナーも教えていないのにベリーグッド!!
凄いね~なんでかな~?
f0337632_19310128.jpg

S☆Dでお茶とお買い物して、今夜のお宿にチェックイン。
3月に泊まった宿なので、レオは2回目です。
まずはドッグランでひと遊び~貸し切りでした~♬いつも貸し切り~☆☆☆
f0337632_19313390.jpg
f0337632_19304809.jpg

夕食はお山チームさんと一緒にレストランへ。
女子と男子で席が別でしたが、それはそれで楽しかった~。

夜はみんな早めに就寝。
f0337632_19301392.jpg
最終日はまた貸し切りドッグランで遊んでから
渋滞に遭うことなく帰ってくることができました。
f0337632_19314951.jpg

今回は相方の体調イマイチだったので、
お山チームのGG家やRM家そして❝レオの叔母❞のP母に、細やかな心配りをしてもらっちゃいました。
おかげで楽しいGWの旅になりました、ありがとう~。
これに懲りずにまた遊んでくださいねっ。

by app-jrt | 2016-05-05 19:40 | 旅行 | Comments(4)

GW お山へお泊り旅

待ってましたぁ~GW~!5月1日から2泊3日でお山へGO~
相方、体調がイマイチでしたが、なんとか旅行に行ってきました。

今回もレオは車酔い防止のため、お山に到着後の朝ごはん~。
まったく酔うことなくドライブ~できました。
車酔い克服かな~♬

まずは道の駅で運動~
今までで一番混んでいたけど、端っこの方は誰もいない(笑)ので
のびのび運動できたー。もちろん、ロングリード装着で。
f0337632_22251661.jpg
f0337632_22244214.jpg
f0337632_22245340.jpg
f0337632_22253130.jpg
ピクシーはボール遊び第一弾!
レオも嬉しそうに沢山走って、ニッコニコ~。
f0337632_22231397.jpg
f0337632_22232815.jpg
そしてP母と合流。

ランチの予約をしてるS☆Dへ。
ここでGG家とRMママと合流しおいしいランチを頂きました。
食後は体調イマイチな相方は宿にて休憩ということで、
ピクシーとレオと私はみなさんと一緒にまた運動へ~。
ここでも張り切ってボールで遊ぶ2ワン。
P母にもピクシーやレオのお相手をしてもらい、助かりました(^^♪

夕食は予約していたお店でみんなと一緒に。
ピクシーとレオもね。
f0337632_22241984.jpg
ここでレオが着ていた服が話題に(笑)。
先日のアルマさんのフリマで購入したパンダ柄の服が
レオっちにピッタリ!!って、そのおとぼけ感がね。
レッサーパンダ(?)がパンダの服着てる~みたいな~(GG母さん、笑い過ぎですからぁー!)
f0337632_22240375.jpg
そしてレオは疲れたのか?膝の上に座ったままウトウト。。。かわいい~♡

ピクシーは何度もエースと一緒に泊まったことがあるお宿。
レオは初めての宿だったので、マーキングが心配でしたが
トイレを置くとすぐに自分からチ~ッとして
その後もノーミス~!良かったぁ。

沢山遊んだ一日目、ピクシーもレオも心地よい疲れのようです。
すでにソファでぐっすり~。
f0337632_22234549.jpg



by app-jrt | 2016-05-03 22:44 | 旅行 | Comments(2)

ドッグショー

でっちゃんが参加するドッグショーに行ってきた。
P母の車に同乗し、おしゃべりしながら会場へ~。
色々な犬種のワンコが沢山~。
純潔種のショーですが、雑種のレオと行ってきたよ。
色々と勉強になることもあったり、
レオと会場を歩いていると『このコの犬種はなんですか?』
と何人にも声をかけられました~(笑)。

でっちゃん、人もワンコもいっぱいの環境で頑張っていました~。
一歳になったばかりなのに、えらいね~。
f0337632_14402482.jpg













応援のま~ちゃん、じっとしていると寒いから暖かくね~。
f0337632_14404441.jpg















この日の会場では、S☆Dでお勉強しているリンゴちゃんが
ママとCDⅡの試験を受けてとぉ~っても良い成績で余裕で合格~♪
久しぶりの服従は、見ていてエースとの訓練競技会を思い出しました。
f0337632_14410030.jpg















HITOっちやち~ちゃん、リンゴちゃんのママとも色々話せて、
楽しい一日でした。

レオは初めての場所で、沢山のワンコと人に
最初は少し緊張していたけど、そのうち慣れて眠ってしまったり。。。
順応性の高いところがレオのいいところ♬

留守番組の相方とピクシーは広い公園で沢山ボール遊びをしたそうです。
久しぶりの一人っこでのびのびピクシーかな。

レオは少し疲れたらしく、帰宅後爆睡でした。
また一つ新しい経験したね。

ピクシ―とレオ、仲良くストーブ前に並ぶことも多くなった。
f0337632_14420804.jpg

by app-jrt | 2016-03-28 15:00 | 旅行 | Comments(0)

初お泊り旅

レオが家族になって約三か月~
初めてのお泊り旅行に行ってきた。
P母にも同行をお願いしたよ、レオの叔母さんとして(笑)
もちろん行先は『お山』~~♪

家で使っている夜寝る時用のベッド持参です(笑)
f0337632_23082450.jpg















車酔いもなく、人間のランチを予約していたS☆Dに到着し
店内でレオも遅い朝ごはん~ぺろりと完食、お腹ぺこぺこでした。
私は生姜焼きランチ、美味しかった~(^^♪
HITOっちに抱っこされてでっちゃんとご挨拶~。
f0337632_23053069.jpg















今回の宿ハーディングクラブにチェックインすると
すぐにドッグランで運動~貸し切りだぁ~~!
ピクシーのボール遊び~と思いながら、レオはどうかな?
とそれぞれリードをはずすと~
なんと!レオっち、初めてのひろ~~いドッグランに大喜び~~!!
『ひやっほ~~い♬やったやったぁ~~!』とすごいスピードで大爆走~~。
すっごく楽しそうに爆走してたんだけど、
こちらの準備が追い付かず、画像もムービーもなし~残念・・・

萌木の村を散策~メリーゴーランドカフェで一休み☕
f0337632_23073535.jpg

















f0337632_23085160.jpg















f0337632_23091449.jpg















ディナーは『睦』さんで。
GG家、TJ家も一緒に賑やかに頂き、
レオもピクシーもいっぱい可愛がってもらたよ。
f0337632_23094249.jpg















f0337632_23060667.jpg















夜はレオ初のお泊りでしたが、ベッドで朝まで静かに眠って落ち着いてすごしました~。
そして、なんと!トイレも完璧!!
シーツでしっかりできました~。すごいぞ~レオっち~~。

翌朝もピクシーは貸し切りドッグランで思う存分ボール遊び。
f0337632_23071372.jpg















レオはP母に遊んでもらって楽しそう。
f0337632_23080070.jpg















レオは前日よりは控えめだったけど、自由に遊んで走った~。
同じ宿に宿泊していたケアンテリアの『ふじちゃん』15歳とご挨拶~
まんまるの目がとってもかわいい~♡
なんだかふじちゃんとレオ、似てますね。
f0337632_23062941.jpg















レオ、初のお泊り旅も、なんの問題もなく
楽しく元気に過ごしたね~
さあ、またお出かけしようね!!


by app-jrt | 2016-03-21 23:22 | 旅行 | Comments(0)

レオ、初お山


2月11日の祝日にお山に行ってきました。
2日ほど前に急遽決定し、ピース号に乗せてもらって行ってきたよ。

レオ、初のロングドライブ&初のお山です(^^)/
車酔いのあるレオの為にP母が『ピースのコットを使うといいよ~』
と貸してくれたので、往復全く酔うことなくリラックスして
安眠しながらのドライブが出来たレオでした~P母サンキュ~♡

まずは道の駅でひと遊び~『レオ~ここが清里だよ~♬』
お天気も良く、思っていたより寒くない。
f0337632_22400147.jpg















レオは車酔い対策で朝ごはん食べてなかったので、まずはレオの朝ごはんを12時半に。
初の屋外ごはんも気にせず(笑)バクバク完食~お腹すいてたもんね~。

私たちは『睦』さんで❝寒いほどお得フェアー❞の30%オフの
ランチセットを食べました~。かなりのお得感です!
レオは初の店内同伴でしたが、私のダウンジャケットの上で
食事中は伏せて待ち、とぉ~ってもおりこさんでビックリ!!
f0337632_22405514.jpg














f0337632_22403245.jpg
















清里の森にて少し散策~雪が積もっていてズボズボ足がはまり、
ワンコも人も歩くの大変~。
でも素敵な雪景色でした。

S☆Dではお山の師匠とち~ちゃんがレオに会うのを楽しみにしていてくれました~
『すっごくかわいいね~おとなしいね』と何度も言ってもらって
抱っこもしてもらってよかったね~レオ。
店内でも、抱っこしてたら本当に静かにしていました~
カフェデビューでしたが、バッチリでした!!

看板犬のでっちゃんにご挨拶~
f0337632_22392251.jpgf0337632_22390721.jpg
































でっちゃん、とってもやさしくご挨拶してくれました。
レオのほうが年齢はお兄ちゃんです(笑)
店内でP母の今後についてみんなで話し合ったり(爆)
ワンコ談議に花が咲いて楽しい時間を過ごしました♪
ピクシーとレオはドッグランでも遊んだよ。
f0337632_22420750.jpg















往復P母と一緒に楽しくおしゃべりしながらのドライブは
と~っても楽しかった~。
レオの初お山への旅も大成功~♪でした。


by app-jrt | 2016-02-14 23:14 | 旅行 | Comments(2)

お山へ夏旅行

暑い東京を抜け出して、春に続きRM号でお山に行ってきた♪

まずは夏といえば水遊び~
西湖でライナとミークと一緒に
2年ぶりの水遊びをスイスイ~
とぉ~っても楽しそうなピクシーです(^^♪
ミークのおもちゃもくわえて、どや顔のピクシー(汗)。
f0337632_22071776.jpg













f0337632_22073496.jpg














f0337632_22081754.jpg















お山に着いて、ランチは久しぶり~のS☆Dで
ウマウマのチキンプレートを頂きました。

GG家とも合流し、
そしてRMママ、GG家おすすめのソフトクリームを食べに移動。
コクがあっておいしい!何個でも食べられそう!!

夕方涼しくなってから広場で
ライナ・ミーク、グリ・グラとそれぞれのペースで運動。
ピクシーは緑の坂を全力で走ってレトリーブ!!

夕食はRMママ、GG母さん、私、ピクシーの♡女子会♡です。
楽しくおしゃべりしながらの食事は格別だなぁ~。
ピクシーは静かにRMママの足元(笑)に伏せて寝ていました。

翌日は朝、ドッグランでひと遊び。
偶然、噂のニーナちゃんと会えて、
ピクシーと対面したり~抱っこさせてもらったり~
フワフワで真っ白でかわいいっ♡
そのうえ性格◎!
そしてママさんも素敵な方でした。
スピッツってこんなに可愛いかったんだ~。
f0337632_22083374.jpg














S☆Dのお二人とも久しぶりに
ゆっくり楽しく愉快なおしゃべり♪
ピクシーの“ピギー”っぷりに、話題が集中していました(汗)。
S☆Dの看板犬“でっちゃん“がすっごく大きくなっていてビックリ!
でもまだ6ヶ月なんだって~カッコイイ男子に成長中~。

そして帰る前にRMママとGG母さんと三人で
またソフトクリーム~♪おいしかったぁ♪♪

RMママのエスコートで
いっぱいおしゃべりして、美味しく楽しい旅になりました~!(^^)!





by app-jrt | 2015-08-09 23:16 | 旅行 | Comments(0)

お山に行ってきた~

お山チームにお誘い頂き、
3月28日から一泊でお山に行ってきました。
昨年8月にエースも一緒に行って以来、久々です。
RMママが我が家まで迎えに来てくれて
私とピクシーをピックアップしてくれました~

お山に到着し、ボール遊び第一弾!
ミークと一緒にボールを追いかけ嬉しそうなピクシー。

お次はお山チームのRMF、GGF、TJFと一緒にランチ。
行ってみたいなぁ~と思っていたengawa cafeにいきました。
庭には大きなヤギさん3匹とお昼寝中のアヒルさんがいましたよ。

そしてS☆Dに移動して楽しみにしていた、
HITOっちの相棒デッちゃんに会ってきました~
ホワイトスイスシェパードっていう犬種のパピー。
抱っこもさせてもらって感激~!
白くてモフモフで、動きはまだまだパピーって感じで
ぬいぐるみみたいでした~かわいいなぁ~。

そしてS☆Dのドッグランで
ピクシー、ボール遊び第2弾!!
またまたミークが一緒に走ってくれたよ~♪
とはいえ、隙あらばミークのボールを奪い
2個咥えて走って逃げるジャイ子ぶりを披露。。。
ミーク、やさしく遊んでくれてありがとうねー(汗)
f0337632_21521480.jpg
















夕食はこれまた以前から行ってみたかった
「ひなたぼっこ」というお店~。
ハンバーグ丼はボリューム満点でおいしかった~
ビールも頂きながら、みんなと話ができて楽しい夕食でした。
お山チームのわんわんたちはお山のお家で留守番でしたが
ピクシーは一緒にレストランに行きました。
お行儀よくできるかなぁ~?とちょっと心配したけど、
食事中、ピクシーはテーブルの下で静かに伏せて待つことが出来たのでした。
昼間、沢山ボール遊びしたおかげだね!

お泊りは、SDR。
ピクシーと私だけでのお泊りは初です。
なにより、エースが一緒にいないお山は淋しすぎて
耐えられるかなー私。
とちょっとドキドキでしたが。。
お山チームの皆様のエスコートのおかげで
楽しい旅になりました~。

帰りもRM号で送って頂き、
途中でまたひと遊び~♪
私もピクシーも春休みの良い思い出になりました~。
お山チームの皆様、ありがとう~。
f0337632_21522980.jpg


by app-jrt | 2015-03-30 10:00 | 旅行 | Comments(0)

久々の清里〜♪

そう、おなじみの清里スカイドッグ。
超かなぁ〜〜〜〜り久しぶり。
相変わらずエース爺さんはレジ前でピョンピョン「なんかくれ」要求!!(苦笑)
ピクシーさんはドッグランでいつものボール遊び。当然ボールは離しません。(爆)
それにしてもち〜ちゃんの写真はキレイだなぁ〜サンクス!
f0337632_11293751.jpg


by app-jrt | 2014-08-23 11:25 | 旅行 | Comments(2)