APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おでかけ( 19 )

レオがお世話になった動物保護団体『アルマ』さんの
フリーマーケットに午前中行ってきました。
電動自転車でレオっちは前カゴに乗車~
駒沢公園まで一時間弱かかりますが、
暑すぎず良い気候で、快適~。
レオ、すっかりサイクリングにも慣れました。

『アルマ』さんのブースはどこかなぁ~と探していると
「レオ~」と呼ぶ声が!
レオっちの預かりファミリー『さばぁ~い家』のパパさんでした~
そしてフリマで陣頭指揮をしているママさんも~♬
お二人とも接客等でお忙しい中、レオっちをいっぱい可愛がっていただきました~。
そして2ワンコが眼科に通院する『さばぁ~い家』のママさんに
眼科の治療などのお話も聞かせてもらって、
色々勉強になりました。

レオっちは色々なワンコと上手にご挨拶ができました。
そして公園内の木陰を散歩して楽しそう♪
f0337632_23535311.jpg

夕方から週末行く公園へ2人と2ひきでgo~!
いつもの通りの週末が過ごせることがささやかな幸せ。




by app-jrt | 2017-06-11 23:30 | おでかけ | Comments(0)

おじゃましま~っす

パピーワンコを迎えた友達のお宅に遊びに行ってきた。
レオ、2回目の訪問なので、
楽しいところ~♬とわかっていますね。
f0337632_22140172.jpg

お友達ワンコとも、絡み過ぎず(笑)に
仲良く過ごしていました。

ミークと一緒に~2ワンとも、まぶしかったのかな?
f0337632_22142062.jpg

屋上ドッグランで飼い主たちがランチ中も
欲しそう~な顔をしながら、
お利口さんにできました。

レオっち、まさかのパピートレーニング(?)にも参加して、
頑張りましたっ!

帰りにライナ・ミーク親子(16歳と14歳)と5月の爽やかな公園を散歩。
楽しかったね~。

帰宅後、週末行く公園へ、相方&ピクシーと一緒にGO!
レオ、疲れも見せず、ピクシーに負けじとボール遊びで走っていました。

by app-jrt | 2017-05-04 20:30 | おでかけ | Comments(0)

わんわんカーニバル

今日も晴天~暑いくらい。
レオと私で実家に行き、
母と一緒に代々木公園で開催中の❝わんわんカーニバル❞に行ってきた。
この手の催し物に行くのは何年ぶりだろう?母は初めて。

レオはどこに行っても、いつもの通り~🎵
おやつやフードの試食をショップの方が下さると、
何でもペロリと美味しそうに食べます(笑)食いしん坊万歳!
お買い得になってるおやつや服を購入したりしながら
ブースを回って楽しみました。
ランチはドッグカフェコーナーで。

『チャリティ爪切り』コーナー体験中。
f0337632_21421996.jpg
お隣のワンコと何やら会話してる?
f0337632_21423130.jpg

『マテマテCarチャレンジ』に挑戦~!
f0337632_21424758.jpg
レオだけ車の後に乗り、ドアが閉まり10秒後に開いて、
15秒間ドアが開いたまま降りてこないで待てたら、チャレンジ成功~!
f0337632_21430064.jpg
レオ、もちろん大成功~。ニッコニコで待ってます♪

暑くて、ワンコも人も多かったけど、
結構楽しめた~
レオっち、本当に手がかからず、お出かけも好きみたい。
しっかりエースの後を継いでます。

by app-jrt | 2017-04-16 22:11 | おでかけ | Comments(0)

初単独お泊り

今週末、レオがドッグホテル『9bridge』に初の単独お泊りしてきた。
お泊り中の様子はLINEに画像付きで報告頂けるので安心です。

お泊り先のホテルには何度か遊びに行ったこともあるし、
スタッフにもお会いしたことあるし、
看板犬のロックとも遊んだことあるし、
レオは性格がおおらかで緊張しすぎることもないので
単独でのお泊りの心配はナシ~。

でも、公園でバイバイするときは少し不安そうでした…
ホテルではおもちゃで遊び、夜の食事も完食し、
f0337632_19264621.jpg


夜はふかふかのドッグベッドに持参した羽毛ケットを置いてもらい、
自分でベッドメイクして、朝まで静かに眠っていたそうです。
f0337632_19265868.jpg
朝散歩もロックと行って、朝ごはんも完食し、
午後はボール遊びを楽しみ、お昼寝もしたそうです。
トイレも完璧だったようで良かったです。
スタッフにも沢山褒めてもらって、
ロックより寛いでいたらしい(笑)

公園で再会したときは。嬉しそうに小走りで来た~🎵
レオっちのミッション終了~よくできました。

ちなみにピクシーは久しぶりの一人っ子を満喫しておりました。

帰宅後レオは、疲れているようで起きていられず爆睡中~。
レオなりに、単独でのお泊りは気を使っていたんだろうな。

色々なことを経験して、どんどん❝できる男❞に成長中~!



by app-jrt | 2017-03-05 19:52 | おでかけ | Comments(2)

毎日公園

年末はピクシーの爪の怪我で、公園に遊びに行くのを自粛。
年が明け、2日から9日まで連続で、週末行く公園に行って遊びました。
ワンコたちの運動と飼い主の運動不足解消~。
毎年恒例、遠出はせず地元でちょこちょこ。
みんな揃って例年通りできることが、小さな幸せ。
f0337632_21571717.jpg
f0337632_21573500.jpg

いっぱい走ってボール遊び♬
f0337632_21575509.jpg
f0337632_21581662.jpg
偶然お散歩中のロックとP母に会ったので、
一緒にお蕎麦を食べに行きました。
お蕎麦を見つめるかわいいロック~。
f0337632_21584929.jpg






by app-jrt | 2017-01-10 22:13 | おでかけ | Comments(0)

初詣

毎年行ってるお寺に初詣に行ってきた。
f0337632_22115749.jpg
f0337632_22114701.jpg
人出も少なくなった4日だったので、
お蕎麦も食べてきました。
f0337632_22123796.jpg
なんだか森の中でお蕎麦を食べているような雰囲気のお店。
f0337632_22124650.jpg



by app-jrt | 2017-01-04 23:00 | おでかけ | Comments(0)

あいたいなぁ

エースが空の上に引っ越して、今日で丸2年。
長かったのかな~短かったのかな~よくわからない。
その2年の間にも色々な出来事があったなぁ。

過去のエースの画像を見ると、やっぱりいつでもどこでも笑顔🎵
かわいいなぁ~。思わずこちらもニッコリ。

練習頑張ったなぁ~バックボルトも左右出来るようになった!
私のへなちょこトスの練習にたっくさん付き合ってくれて本当にありがとう!!
f0337632_19052082.jpg

『ヒアー』は得意だったよね。かわいいっ。
f0337632_19132314.jpg
2ワンコでたくさん遊んだね~。
f0337632_19054296.jpg
ちびっこピクシーには負けないぞ!
f0337632_19093486.jpg

エースのその笑顔が見たくって、嬉しくって。
f0337632_19064867.jpg

カヌーの上でも楽しそうになんかおしゃべりしてたよね。
f0337632_19073794.jpg
みんなと行った旅行でも、とにかく楽しそうなエース。
f0337632_19083331.jpg
ボールで遊ぶの大好き!
f0337632_19102093.jpg
『ほっかむり』大好き~休憩ちゅう~

f0337632_19115072.jpg
エースはピクシーに優しかったなぁ。
ピクシーはレオのお姉さんとしてなんとかやってるけどね。
レオとの姉弟コンビもだんだんと板についてきたよ。

空の上からニコニコ笑顔で見守ってね、エース~。
いっぱいいっぱいエースに感謝~ありがとう~!




by app-jrt | 2017-01-04 21:59 | おでかけ | Comments(0)
レオ、5歳のお誕生日を元気に迎えました~(^^♪
お誕生日おめでとう~!
変な帽子をかぶせられて、マテをさせられ、ブルーなレオっち(笑)
f0337632_16442496.jpg
お誕生日は我が家特製「馬肉のケーキ」でお祝いしました。
ピクシーと半分ずつ、あっという間に完食~
f0337632_16452793.jpg

レオっちは迷子犬として収容され、その後保護団体のアルマさんから
わが家にやってきたので、本当の誕生日は不明。
だから、わが家に初めて来た日を誕生日にしました!
ということで、我が家のコになって一年~の記念日でもあります。
すっかりうちのコとして、今ではなくてはならない存在です。

昨年の11月に『アルマ』さんによって
茨城動物愛護センターから引き出してもらったレオ。
その時の画像がアルマさんのブログにのっており、
その画像をみてピン!ときたのでした。
それがこの画像↓
f0337632_16444405.jpg

その後里親募集のプロフィールと画像も見て、
それがこの画像↓
f0337632_16445798.jpg
預かりファミリーさんの預かりブログもみて~
もう!絶対このワンコを家族に迎えたい~。
と申し込み、お見合い、トライアル生活を経て
今年の㋀に正式に我が家の家族になりました~。

今思うと最初から、わが家に馴染んでいたように思ったけど、
きっと不安でいっぱいだったはず。
少しずつ笑顔も増え、甘えん坊のところも出せるようになり、
嫌なことは『それはイヤだよぉ~』と少し態度で示すようになりました。
自分が出せるって大事だよ、レオ。
ワンコにも人間にも優しいレオ、
みんなに愛されるワンコだね。
f0337632_16455531.jpg

これからも楽しいこといっぱいして
レオの笑顔を沢山みたいな~。
私たちをいつも癒してくれてありがとう!
レオっち、大好き!


by app-jrt | 2016-12-26 20:00 | おでかけ | Comments(2)

クリスマスパーティ

今年のクリスマスは3連休と重なり、
ホームパーティも多いようですね。

ワン友さんと久しぶりにホームパーティ♬
こじんまりと楽しいパーティになりました。

ピクシーは足の怪我があるので相方とお留守番です。

プレゼントを頂いたり、
みんなで持ち寄ったご馳走を飲んで食べて
日ごろの疲れも吹き飛びました~。

レオサンタとロックトナカイ~♡
f0337632_15531838.jpg
ダブルトナカイ☆
f0337632_15544179.jpg

メンズチーム~
f0337632_15550353.jpg
ランでも遊んだよ。
f0337632_15551983.jpg

by app-jrt | 2016-12-25 21:00 | おでかけ | Comments(0)

グリ、立派だったね

エースの幼なじみのグリ。
年齢は半年、グリが年下だった。
家にエースを迎えた16年前は、
まだジャックラッセルという犬種が珍しく、
気質的にキツイジャックが多かったと思う。

グリとは最初に会った時から
エースと気が合って、
オスのジャック同士で遊んでも
喧嘩になることがなかったね~。

海に行ったり、川に行ったり、山に行ったり、湖で泳いだり
ハイキングしたりお泊りしたり、クリスマスパーティしたり、
訓練競技会に一緒に出たり、泣いたり、笑ったり。
本当にたっくさんいろんなことして
楽しく遊んだな~。
思い出がいっぱい♬
f0337632_22321339.jpg
f0337632_22315754.jpg

そんなグリが11月22日(火)に天国に引っ越していっちゃった…
10月にはグラが天国に引っ越したばかりなのに。
天国は何やら賑やかになったよねー。
先発隊のエースやグラに会えたかな?
こちらは寂しくなったけど。

グリグラとエースたちのおかげで知り合えた、飼い主の私達。
このご縁を大切に、前に進んで行くよ。
空の上から、みんなで見守ってね!

またね、グリ。


by app-jrt | 2016-11-26 22:33 | おでかけ | Comments(4)