フリーマーケット

サイクリング日和の日曜日。
レオを保護譲渡してくれた特定非営利活動法人アルマさんが
出店している駒沢公園のフリーマーケットにレオと行ってきた。

園内を散策しながらフリマの方向に歩いていくと~
遠くで手を振っている方が~『Kさんだ~♪』
さっそくご挨拶~レオ、しっぽ振って『撫でて~』と甘えていました。
重くなった(汗)レオを抱っこしてもらったり~Kさんのご主人にも甘えていましたよ。
レオの預かりファミリーのお二人のこと、覚えてるよね?
f0337632_23230605.jpg

今回のフリマには我が家は少しだけですが、
前回に続き私の職場の同僚から、そしてGG家にもほとんど新品の品物を沢山提供していただき
感謝です、話を心にとめておいてもらえて嬉しいです。

そしてさっそくお買い物~。
仕事で使用する一筆箋などの文具を80%OFFでまとめ買い~
ワンコグッズも全て未使用品の伸縮リード、冬用コート、帽子~。
f0337632_23225349.jpg

アルマさんのほかに2つの保護団体も出店していて、買い物しましたよ。

夕方前にいつもの公園に運動&散歩にいきました。


by app-jrt | 2016-10-23 23:24 | 全般 | Comments(0)

グラ、またね!

エースがまだ1歳だった頃からのワン友さん、GG家とは長~いお付き合い。
旅行に行ったり、オフ会に行ったり、訓練競技会に一緒にでたり…

そんな大切なGG家のグラが突然、本当に急に空の上に引っ越してしまった…
12歳と6か月、シニアとは言えまだまだこれから楽しいことあるのに…
16歳のグリを追い越して、急ぎすぎだよ~グラ。

でも、なんだか潔くってカッコイイ!
急いで引っ越ししたのは、何か意味があるのかもしれないね。
ずっと後になってわかるのかなー。
空の上は結構賑やかで楽しく暮らせるかも。
もう、エースに会ったかな?

今年に入って、エース繋がりのワン友さんが次々に空の上に引っ越して行っちゃった。
人間もワンコも限りある命なんだけど、お別れはやっぱりさみしい。
何でもない一日一日を大切にしなくっちゃね。

グラのお見送りに参列させてもらった我が家。
お坊さんが『グラさんはどんなワンコさんでしたか?』とGG家に尋ねると、
『食いしん坊…』答えるとGG父母…(;´∀`)
(えっ、他に何かないんかい!)とツッコイ入れたくなったのは私だけ?
『トライカラーの黒がピカピカで、いつも輝いてました』とかさぁ~。
でも、GG父母の愛情いっぱいの中で暮らしたグラは幸せだったよね。
お空からみんなを見守っていてね。
次に会う時まで、グラ、またね!

f0337632_20323011.jpg
f0337632_20324577.jpg





by app-jrt | 2016-10-20 20:36 | 全般 | Comments(2)

カフェランチ

10月1日、レオとカフェランチに行ってきた。
チビチビロックも一緒だよ。

ヘルシーなランチ♪
ロックもレオもお行儀よくできました~。

おしゃべりに花が咲き、まともな画像これくらいしかない。

f0337632_22541127.jpg



by app-jrt | 2016-10-03 23:08 | 全般 | Comments(2)

チロル参上~!

西からチロル家が某ライブの為、東京にやってきた~
f0337632_22420077.jpg
今日はみんなで深大寺で❝お蕎麦ランチ❞にしましたよ。
ディスクやってた頃は、チロル家も東京で暮らしてたけど、
公園での練習とセミナー、大会に明け暮れ
まともにチロルと東京散策したことなかったんだって~。
深大寺を散策して~公園にも寄りました。
f0337632_22413565.jpg
f0337632_22411969.jpg
f0337632_22410676.jpg

ちょっと暑い日だったけど、木陰は涼しい。
チロル家に会うのは何年ぶりかな~?
思い出せない位前に会ったきりだった。
いつまでもお若いチロパパママと
まだまだ元気なチロルさんでした~。
また遊びに来てね~。

by app-jrt | 2016-05-22 22:53 | 全般 | Comments(0)

レオが家族になるまで~その③

トライアル期間

トイレのマスターとマーキングをなくすことは
毎日地道にしっかりと取り組みました。
最初の1週間はマナーバンド生活でしたが、
年明けからマナーバンドなしで。。。
トライアル終了時には、トイレはほぼマスターできました~

レオが新しい環境(場所や家族)に早く慣れて
体調等崩すことのないよう気を配りながら
ピクシーとの関係にも神経を使いました。
最初はガウガウッとしたことも何度かありましたが、
日に日にピクシーがレオを受け入れ(あきらめ?)
思いのほか優しいお姉ちゃんになりました(^^♪
ピクシーもストレスはたまってたけどね。
ピクシーのことがいっそう愛おしくなりました。

丁度年末年始のお休み期間だったので
色々な経験をさせることもできました♪

☆毎日ドライブ(車酔い克服作戦)&公園で運動と散歩
 ボールでレトリーブもできるよ!
f0337632_22063797.jpg















f0337632_22080088.jpg














f0337632_22082840.jpg

















☆みんなで初詣(二人と2匹、楽しい一年になりますよ~に!)
f0337632_22065574.jpg
















☆実家で新年会(自転車でおでかけ)
 画像ないけど、みんなにとってもかわいがってもらった♬

☆ホームセンターでカート体験
 車酔いと同じく、カートもかなり苦手。。。なようです(汗)
 固まって、よだれと鼻水が。。。
f0337632_22073963.jpg
















☆距離がぐ~んと縮まった!
 ピクシーおねえちゃん大好き♡
f0337632_22071628.jpg

by app-jrt | 2016-01-25 22:36 | 全般 | Comments(0)

最近のCM

最近やたらとCMで、ジャック・ラッセル・テリアが登場する。
一時期結構人気があってもてはやされてたけど、
まさかこんなにたくさんのCMに出るとは・・・。
でも、カイ君もいいけどやっぱかわいいよなぁ~ジャック。
f0337632_00442446.jpg

by app-jrt | 2014-08-04 00:43 | 全般 | Comments(0)

エース14歳、おめでとう~!

エース、14歳になりました~♪
去年の9月に慢性腎不全を発症し、薬を飲んだりしてるけど
元気に誕生日を迎えてくれて、嬉しいよ。
まだまだ元気で笑顔いっぱいに過ごそうね。
f0337632_22370872.jpg

by app-jrt | 2014-04-24 22:41 | 全般 | Comments(0)