昨日の土曜日は、相方も私も仕事だったので
単独留守番を頑張ってるピクシーの運動に
今日は○川公園に自転車で行ってきました~。
結構な距離ですが、自転車で飼い主も運動です。
私は電動自転車ですけど(^_-)-☆

ピクシーは自転車のカゴで道中過ごしますが
とぉ~っても静かに乗っています。
公園に着くと今日も
「やった!やったぁ~~~!公園だぁ~!!!」
と大喜びして小走りして喜ぶピクシーを見ると
私たちも嬉しくなって、思わず顔がほころびます。
やはり日々寂しさを感じる私たちにとって
ピクシーの存在は本当に癒されます。

久しぶりにソフトディスクで遊んでみたけど
投げるの難しい~。
ボール遊びもして満足したかなぁ、ピクシー。
f0337632_19410938.jpg















遊んでる周りには満開のロウバイ。
とぉ~ってもいい匂い。
f0337632_19414149.jpg















エースが一緒に遊んでるときは
一人と一匹づつのコンビで遊んでたけど
ピクシーがエースの遊んでるボールを横取りして
逃げる~!
毎回取られるエースでしたが
毎回笑顔で、全然怒らず
「まてまて~~」と追いかけて嬉しそうでした。

エースがカメラに笑顔を向けてるときも
横から素早くピクシーが!!
とっても楽しかったなぁ。
凸凹コンビ(笑)


f0337632_19224855.jpg




by app-jrt | 2015-01-25 19:59 | 日常 | Comments(0)

2週間が経ち

エースが旅立ってから2週間。

私自身は、エースがいなくなったという実感が
あんまりないのかなぁ。
自分の事なのに、よくわからない。。。状態。

とはいえ、毎日の生活は動いているわけで。

私は8日から仕事が始まり、
同時にピクシーの単独留守番もスタート。
今のところ、ピクシーはよく頑張っています。

エースとピクシーはとても仲良し~というわけではなかったけど、
エースが旅立って5日間ほどは
ピクシーの元気がなくなってしまい
ちょっと心配しました。
エースの遊んでるんおもちゃを横取りしたり、
一緒に日向ぼっこしたり、
エースの後をついて回ったり。。等々が
できなくなっちゃって
調子が狂っちゃったのかな?

でも、今はいつものピクシーに戻ってひと安心。
エースとピクシー、お互いにそれほど依存し合っていなかった
事が良かったのかな。

11日には、昨年のお札を納めに初詣に行きました。
毎年恒例の初詣の写真に
エースの姿がないのは、すっごく淋しい。。。
f0337632_21052386.jpg














初詣の後はピクシーの運動に○川公園に行きました。
ピクシー、大好きな公園なので着いた途端走る走る~~
沢山ボール遊びして、園内散策して楽しかったね。
f0337632_20590665.jpg














エースがパピーの頃から大好きだった○川公園。
やっぱり、エースがいないとなんだか変だよ~
エースの満面の笑顔が見たくなっちゃうよ~

でも、きっとエースは空の上で
ひと足先にそっちへ行った、
エースのママワンのジャッキーと一緒に
ニッコニコでボールを追いかけているんだろうなぁ。

だから私も笑顔で過ごすよ~。
時々ウルウルしちゃうけどね。

癒しワン、ピクシーも頑張ってくれてるので助かります。

f0337632_21000393.jpg

by app-jrt | 2015-01-18 21:58 | 日常 | Comments(3)

1月4日19時32分、エースが息を引き取りました。
14歳8か月と11日のエースの犬生でした。


慢性腎不全がわかってから、
1年4か月元気に過ごしてくれました。


はじめてワンコと生活する相方と私でしたが、
エースが家族に加わったことで
人生が大きく変化したように思います。
楽しいことが何十倍も増えたよ♪

f0337632_01072448.jpg


















エースが居たから、住んでる地域や年齢
職業も違う友と知り合うことができ、

どこに行っても楽しそうに伸び伸び遊んでいる
エースが見たくって、色々なところに旅をして、
でも一番楽しんでたのは私だったね(笑)


服従訓練競技会にエースと出ていた頃は
『ジャックが服従出てるよ』
と驚かれたり、(今は普通だけどね)

ディスクのフリースタイルがやりたい私に
無理につき合わされて、今考えるとかわいそうだったかな。。。
でも決して逃げ出さず、付き合ってくれて、
最後には躍動感いっぱいのプレーを見せてくれてうれしかった!


6歳半になって突然、お転婆なチビッコの妹がやってきて。。。
最初は戸惑ってたけど、
優しいエースはピクシーにおもちゃを横取りされても
ニコニコ顔で嬉しそうに追いかけてたことが印象的。


シニアになっても、病気を発症しても
いつも笑顔で元気なエースにたっくさん救われて癒されたよ。


12月23日の夕方の歩き散歩を1時間して
元気に帰ってきた後、急に立てなくなって。。。
そのまま寝込んでしまったエース。


私の冬休みが始まって2日後の事でした。
お休みを待ってたのかな?
何にも食べられず、水もほんの少ししか飲めず。。。
でも新年を一緒に迎えることができたね。
相方も休みに入り2人で交代しながら
24時間看護をして、エースとすごく濃い時間が過ごせたなぁと思う。
そして、相方がもう明日から仕事だ。。。という
4日の日に、それを察したように相方と私とピクシーに
見守られて旅立っていきました。
よく頑張ったよ、エース!
f0337632_18481124.jpg
















本当に最後までカンのいいワンコだったエース。
ありがとう!今度会う時まで少しの間、バイバイだね。


エースのことを可愛がってくれたみなさま
本当にありがとうございました。


時々エースの、こと思い出してくれたら嬉しいです。


※ブログタイトルはこのままAce & Pixy DIARYとして
継続させていただきます。


エースママ(パパ)


by app-jrt | 2015-01-06 01:14 | 日常 | Comments(15)