APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅の花が満開

相方、午後から出かけるため珍しく午前中に公園散歩。
午前中は空いてていいね。
春になると駐車場に入れないほどの混雑になるからな~。

昨日は私が仕事の為、公園に来れなかったから
今日は張り切って走ったピクシー。
今週は右目の涙やシバシバ感があり、病院で目薬を処方してもらったの。
結膜炎だって。。。そういえばボール遊びするとき
芝が沢山目に入ってしまうからかな~
エースもちびっこのとき、砂が目にはいってやはり目薬のお世話になったなぁ。
その当時通院していた病院で、無料で目を洗浄するものをもらって
遊んだあとは目を洗ってたっけ。
この間病院で『目をあらったほうがよいか?』聞いたけど
別に必要ない的な答えだった。。。
ピクシーの目に傷はなかったから
やはり芝が目にはいるからだと思うけど。
病院選びは難しい。。。
目薬のおかげで涙は減ってきてよかった。

梅の花が満開~
2週間前の梅とレオ
f0337632_22302856.jpg















今日の梅とピクシーとレオ
f0337632_22305628.jpg















毎年、こうやってエースと一緒にこの公園の梅の下を散歩したなぁ~。

by app-jrt | 2016-02-28 22:47 | 日常 | Comments(0)

レインコート

お昼頃から『雨』の予報が出てたので
午前中に○川公園で遊ぼう~
ピクシーがボール遊びを終了したところで、
雨がポツポツ。。。
撤収するころには結構な雨になりました。

一応ピクシーとレオのレインコートも持っていったよ。
ピクシーのはパピーの頃に購入したもの。
まだなんとか着れるよ~
レオのはないから~
またまたピクシーがきつくて着れないやつを。
赤のギンガムチェックです~
でもほとんど新品だよ。
でも今度レオのレインコートも買おう!
f0337632_21192851.jpg
by app-jrt | 2016-02-22 21:26 | 日常 | Comments(0)

ピクシーのお下がり

レオは毛が長めなので、ピクシーと一緒にいると
同じ位の体つきに見えますが、体重は3.7キロほどです。

なので、ピクシーがちょっときつくなってしまった洋服が
レオにはピッタリ!サイズだったりします。
そんな洋服がかなりあるので、「お下がり」をよく着ています。
レオ、結構何着ても似合っちゃうの~(親ばか!)

この赤いフード付きダウンもどき(?)着ると
なんだか違う生き物みたい~(^^♪
f0337632_22243549.jpg
by app-jrt | 2016-02-16 22:26 | 日常 | Comments(2)

レオ、初お山


2月11日の祝日にお山に行ってきました。
2日ほど前に急遽決定し、ピース号に乗せてもらって行ってきたよ。

レオ、初のロングドライブ&初のお山です(^^)/
車酔いのあるレオの為にP母が『ピースのコットを使うといいよ~』
と貸してくれたので、往復全く酔うことなくリラックスして
安眠しながらのドライブが出来たレオでした~P母サンキュ~♡

まずは道の駅でひと遊び~『レオ~ここが清里だよ~♬』
お天気も良く、思っていたより寒くない。
f0337632_22400147.jpg















レオは車酔い対策で朝ごはん食べてなかったので、まずはレオの朝ごはんを12時半に。
初の屋外ごはんも気にせず(笑)バクバク完食~お腹すいてたもんね~。

私たちは『睦』さんで❝寒いほどお得フェアー❞の30%オフの
ランチセットを食べました~。かなりのお得感です!
レオは初の店内同伴でしたが、私のダウンジャケットの上で
食事中は伏せて待ち、とぉ~ってもおりこさんでビックリ!!
f0337632_22405514.jpg














f0337632_22403245.jpg
















清里の森にて少し散策~雪が積もっていてズボズボ足がはまり、
ワンコも人も歩くの大変~。
でも素敵な雪景色でした。

S☆Dではお山の師匠とち~ちゃんがレオに会うのを楽しみにしていてくれました~
『すっごくかわいいね~おとなしいね』と何度も言ってもらって
抱っこもしてもらってよかったね~レオ。
店内でも、抱っこしてたら本当に静かにしていました~
カフェデビューでしたが、バッチリでした!!

看板犬のでっちゃんにご挨拶~
f0337632_22392251.jpgf0337632_22390721.jpg
































でっちゃん、とってもやさしくご挨拶してくれました。
レオのほうが年齢はお兄ちゃんです(笑)
店内でP母の今後についてみんなで話し合ったり(爆)
ワンコ談議に花が咲いて楽しい時間を過ごしました♪
ピクシーとレオはドッグランでも遊んだよ。
f0337632_22420750.jpg















往復P母と一緒に楽しくおしゃべりしながらのドライブは
と~っても楽しかった~。
レオの初お山への旅も大成功~♪でした。


by app-jrt | 2016-02-14 23:14 | 旅行 | Comments(2)

大きいワンコも好き♡


人もワンコも好きなレオ。
ご近所散歩や公園で、子供の楽しそうな声や
大きさ問わずワンコがいると、
そっちに行きたくて行きたくて~~!!ってなっちゃいます。

ワンコとは上手にご挨拶できて
今のところ怒ったことはありません。

先日も公園でラブラド―ルさんとご挨拶しましたよ。

f0337632_22280084.jpg
by app-jrt | 2016-02-09 22:28 | 日常 | Comments(0)

もうすぐ15歳だって~♬

昨日に続き、今日も○川公園にお散歩~。
お天気良いけど、ちょっと風が冷たいねー。

ピクシーは相方とボール遊び!
f0337632_21520486.jpg















レオは私とボールで遊んだり、
『座れ』『待て』の練習したり~ちょっとお勉強。
座るまでが断然早くなり、公園でも一回でできるようになった~。
レオ、こつこつと色々とお勉強もがんばりましょう!

遊んでいると『レオ~おいで~~』と呼ぶ声がー。
P母でした~(^^)/
レオ、P母のもとにトコトコっと小走りで行って
目の前に座りました。
レオ、誰にでもついて行っちゃうような~(汗)

少ししてRM家も到着~。
ライナはもうすぐ15歳だって~!
耳が遠くなって、ちょこちょこ治療が必要なとこもあるけど
一緒に散歩したら、元気に足取り軽~く歩きます。
f0337632_21523172.jpg















ミークはボール遊び♬楽しそう。
f0337632_21525259.jpg















みんなで川沿いを散策~
公園の梅の花は白梅が随分咲いていました。

P母がレオと散歩~。
でも見ると、いつの間にか抱っこ。
あの~レオ、歩くの好きなんですけど~
抱っこ犬じゃないんだけどぉ~。
f0337632_21513836.jpg















今日もみんなとおしゃべりしながらお散歩、楽しかったぁ。

by app-jrt | 2016-02-07 22:12 | 日常 | Comments(0)

節分

節分。

私の職場では、大々的に豆まき~
福の神も来て、赤鬼も青鬼もやってきました(^^)/

f0337632_22191604.jpg















我が家にはピク鬼
f0337632_22195454.jpg















レオ鬼が出没~
ブレブレ画像ですが。
f0337632_22201510.jpg
by app-jrt | 2016-02-03 22:22 | 日常 | Comments(0)

みんなでお散歩

久しぶり~にみんなで○川公園を散歩しました~
GG家とP母と一緒に賑やか~におさんぽ。
f0337632_21320147.jpg















ボールで遊んだり、ナデナデたくさんしてもらったり~
寒そうなピクシーはP母のダウンにすっぽり包んでもらったり~
レオはグリ母さんに抱っこしてもらったり、
f0337632_21325203.jpg















グリ父さんに抱っこしてもらったレオの手が
グリの頭にのっていたり~
f0337632_21311009.jpg















深○寺に行ってお蕎麦を食べたり~
ワンコたちは、静かにお付き合いしてくれたねぇ。
レオも深○寺のお蕎麦屋さんデビューでしたが、
とっても静かに待っていて、グッジョブ!!
お蕎麦屋さんでは、レオが『レッサーパンダ』に間違われたり。。。(マジ?)

by app-jrt | 2016-02-01 21:47 | 日常 | Comments(2)