<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BRMと3号

今日は西の方からお客様が♬
BRMと3号が夜、『生レオっちに会いたい~!』
と我が家に寄ってくれました~♡

ピクシーはエースと同じくお客様大歓迎~
そしてレオは・・・もちろんお客様大歓迎~
2ワンにもお土産を頂いてしまい、
さっそく大喜びで頂いたおもちゃで遊んでもらうピクシーとレオ。
f0337632_19061508.jpg















2ワンともいっぱい可愛がってもらって嬉しかったね。
f0337632_19064693.jpg















f0337632_19063387.jpg















2人は夜行バスで帰ってしまうので
別れを惜しみつつバスターミナルまで送っていく頃には、
雷、豪雨、霰が路上に積もっていたり~で焦りましたが、
目的地に着くとすっかりお天気回復~。

またのお越しを首をながぁ~くして待ってるよん。




by app-jrt | 2016-03-28 23:00 | 日常 | Comments(2)

ドッグショー

でっちゃんが参加するドッグショーに行ってきた。
P母の車に同乗し、おしゃべりしながら会場へ~。
色々な犬種のワンコが沢山~。
純潔種のショーですが、雑種のレオと行ってきたよ。
色々と勉強になることもあったり、
レオと会場を歩いていると『このコの犬種はなんですか?』
と何人にも声をかけられました~(笑)。

でっちゃん、人もワンコもいっぱいの環境で頑張っていました~。
一歳になったばかりなのに、えらいね~。
f0337632_14402482.jpg













応援のま~ちゃん、じっとしていると寒いから暖かくね~。
f0337632_14404441.jpg















この日の会場では、S☆Dでお勉強しているリンゴちゃんが
ママとCDⅡの試験を受けてとぉ~っても良い成績で余裕で合格~♪
久しぶりの服従は、見ていてエースとの訓練競技会を思い出しました。
f0337632_14410030.jpg















HITOっちやち~ちゃん、リンゴちゃんのママとも色々話せて、
楽しい一日でした。

レオは初めての場所で、沢山のワンコと人に
最初は少し緊張していたけど、そのうち慣れて眠ってしまったり。。。
順応性の高いところがレオのいいところ♬

留守番組の相方とピクシーは広い公園で沢山ボール遊びをしたそうです。
久しぶりの一人っこでのびのびピクシーかな。

レオは少し疲れたらしく、帰宅後爆睡でした。
また一つ新しい経験したね。

ピクシ―とレオ、仲良くストーブ前に並ぶことも多くなった。
f0337632_14420804.jpg

by app-jrt | 2016-03-28 15:00 | 旅行 | Comments(0)

初お泊り旅

レオが家族になって約三か月~
初めてのお泊り旅行に行ってきた。
P母にも同行をお願いしたよ、レオの叔母さんとして(笑)
もちろん行先は『お山』~~♪

家で使っている夜寝る時用のベッド持参です(笑)
f0337632_23082450.jpg















車酔いもなく、人間のランチを予約していたS☆Dに到着し
店内でレオも遅い朝ごはん~ぺろりと完食、お腹ぺこぺこでした。
私は生姜焼きランチ、美味しかった~(^^♪
HITOっちに抱っこされてでっちゃんとご挨拶~。
f0337632_23053069.jpg















今回の宿ハーディングクラブにチェックインすると
すぐにドッグランで運動~貸し切りだぁ~~!
ピクシーのボール遊び~と思いながら、レオはどうかな?
とそれぞれリードをはずすと~
なんと!レオっち、初めてのひろ~~いドッグランに大喜び~~!!
『ひやっほ~~い♬やったやったぁ~~!』とすごいスピードで大爆走~~。
すっごく楽しそうに爆走してたんだけど、
こちらの準備が追い付かず、画像もムービーもなし~残念・・・

萌木の村を散策~メリーゴーランドカフェで一休み☕
f0337632_23073535.jpg

















f0337632_23085160.jpg















f0337632_23091449.jpg















ディナーは『睦』さんで。
GG家、TJ家も一緒に賑やかに頂き、
レオもピクシーもいっぱい可愛がってもらたよ。
f0337632_23094249.jpg















f0337632_23060667.jpg















夜はレオ初のお泊りでしたが、ベッドで朝まで静かに眠って落ち着いてすごしました~。
そして、なんと!トイレも完璧!!
シーツでしっかりできました~。すごいぞ~レオっち~~。

翌朝もピクシーは貸し切りドッグランで思う存分ボール遊び。
f0337632_23071372.jpg















レオはP母に遊んでもらって楽しそう。
f0337632_23080070.jpg















レオは前日よりは控えめだったけど、自由に遊んで走った~。
同じ宿に宿泊していたケアンテリアの『ふじちゃん』15歳とご挨拶~
まんまるの目がとってもかわいい~♡
なんだかふじちゃんとレオ、似てますね。
f0337632_23062941.jpg















レオ、初のお泊り旅も、なんの問題もなく
楽しく元気に過ごしたね~
さあ、またお出かけしようね!!


by app-jrt | 2016-03-21 23:22 | 旅行 | Comments(0)

お気に入り

毎日、部屋の中でもおもちゃで遊んでいるピクシーとレオ。
最近のお気に入り~

ピクシー、なぜか季節外れなハロウィンのコウモリ。
f0337632_22222932.jpg















レオは中にボールが入ったワンコ型おもちゃ。
おもちゃ箱の中の沢山のおもちゃの中から探して持ってくるよ。
f0337632_22233209.jpg

by app-jrt | 2016-03-15 22:27 | 日常 | Comments(0)

週末散歩

土日はいつもの公園へ~。
人出が多くなってきましたが、
なんとかピクシーのボール遊びはできました。
レオも昨日今日とボール遊びしたり
緑の草を見つけると爆走したり~と楽しそう♬
f0337632_19425693.jpg
















f0337632_19423180.jpg
















紅梅も満開
f0337632_19420007.jpg















f0337632_19414081.jpg
















いつもの楽しい週末。

by app-jrt | 2016-03-06 19:48 | 日常 | Comments(0)

レオ、初トリミング

何犬と何犬のミックスか不明のレオ。
その風貌も毛色も面白いオンリーワンなワンコ。
毛が伸び放題でちょっとぼさぼさ~なので
初めてトリミングをすることに。

毛の長さは半分位にして、顔はまあるい感じに。
目の上のモサモサ感は残してください~とお願いしました。

2時間半後にお迎えに行くと~
『とぉ~ってもおとなしくて、おりこうさんでしたよ♡』
と言われ、抱っこされて出てきたレオ。
ちょっとお疲れかな?

トリミング前
f0337632_19282374.jpg
















f0337632_19285144.jpg
















トリミング後
f0337632_19293952.jpg
















相方には不評で
『せっかくミックスなのに、ヨーキーみたいになっちゃた。』
だって。ヨーキーに失礼な~!

春に向けてちょっとすっきりしたレオでした。


by app-jrt | 2016-03-05 19:27 | 日常 | Comments(2)