チロル参上~!

西からチロル家が某ライブの為、東京にやってきた~
f0337632_22420077.jpg
今日はみんなで深大寺で❝お蕎麦ランチ❞にしましたよ。
ディスクやってた頃は、チロル家も東京で暮らしてたけど、
公園での練習とセミナー、大会に明け暮れ
まともにチロルと東京散策したことなかったんだって~。
深大寺を散策して~公園にも寄りました。
f0337632_22413565.jpg
f0337632_22411969.jpg
f0337632_22410676.jpg

ちょっと暑い日だったけど、木陰は涼しい。
チロル家に会うのは何年ぶりかな~?
思い出せない位前に会ったきりだった。
いつまでもお若いチロパパママと
まだまだ元気なチロルさんでした~。
また遊びに来てね~。

by app-jrt | 2016-05-22 22:53 | 全般 | Comments(0)

5月のフリマ

4月に続き5月もレオを保護譲渡してくださった
『アルマ』さんのフリーマーケットに行ってきました。
今回は、相方とピクシーは留守番。
私とレオで電動自転車で行ってきた。

ちょっと道に迷って時間ロス・・・
レオ、すっかり自転車のカゴにも慣れて、
朝ごはん後でも酔いませんでした~
アルマさんのブースでお買い物~
レオの預かりファミリーのさば~い家のお二人とご挨拶、
抱っこやナデナデしてもらったよ。
f0337632_22093964.jpg

P母とP母のお友達のうなぎママさんと合流して
ピースの行きつけのカフェでランチ~♬
木陰が涼しくて快適でした。
レオは私の隣ですっかり寛いでいました。
f0337632_22092093.jpg

紫外線が強いと思って、家にあったエースの『ドギーグラス』をレオ用に持参。
ちょっと大きいかなぁ?
f0337632_22090897.jpg

今回は『アルマ』さんのほかにも
保護団体の『ちばアーチ』さんや『GO保護犬GO』さんも出店していたので
ワンコやにゃんこグッズがいっぱい~。
『GO』さんのブースではレオがなぜか?『サーフィンドッグ』になり(笑)
スタッフさんたちが「かわいい~かっこいいい~似合う~写真撮って~」と
盛り上がり、通りがかりの人も立ち止まり、撮影会状態に(汗)
なぜかP母がレオとサーフボード(?)を支える~(爆)
もちろん、レオが着ているラッシュガードとサーフボード(ビートバン?)
はレオっち水遊びデビュー用に購入しました。
お安くしてくれました~(^^♪
f0337632_22100038.jpg

フリマでの楽しいお買い物でした。




by app-jrt | 2016-05-15 22:48 | 日常 | Comments(0)

GWが過ぎて

ピクシーとレオと楽しく過ごしたGWが過ぎて
仕事が始まりました。。。

4月5月とピクシーの『眼科』への通院が頻繁にあり、
相方も体調不良で、なんだかね~な我が家。
ピクシーの通院については、また今度書いておくことにしよう。

土日はいつもの公園で、いつもの運動。
ピクシーは相変わらずボール遊びではじけました。
f0337632_23012788.jpg
f0337632_23014231.jpg
f0337632_23023677.jpg
でも最近、色々な音に過剰に反応して、ブルブル怖がることが増えました。
レオは、ワンコさんに吠えられてテンションアップ!
吠え返すことはなく、張り切って楽しそうに爆走でした。
ピクシーのまねっこして、ボールを放しません。。(汗)
f0337632_23015908.jpg
f0337632_23024508.jpg
f0337632_23021808.jpg
み~んな元気~!な週末がはやく戻ってきますよ~に。


by app-jrt | 2016-05-09 23:07 | 日常 | Comments(0)

GW お山への旅その2

2日目はチェックアウトしていると、お山チームのみなさんが集合です。
みんなでのびのび遊べる農場へ、レッツゴー!
レオは初めての場所ですよ~30分位のドライブです。
朝ごはんを普通に食べたレオなので、ちょっと心配でしたが全く酔うことなく到着(^^♪
広~い芝生の広場で、みんないっぱい走って遊んだよ。
f0337632_19311877.jpg
ランチはワンパラのレストラン。
我が家は初~でしたが、ワンコも店内に同伴できるし、
席がゆったりしていて、くつろげます。
ピクシーはカートをお借りして、
レオはイスに貸し出し用の敷物を敷いて同席しましたよ。
f0337632_19302746.jpg
レオっち、イス席でのマナーも教えていないのにベリーグッド!!
凄いね~なんでかな~?
f0337632_19310128.jpg

S☆Dでお茶とお買い物して、今夜のお宿にチェックイン。
3月に泊まった宿なので、レオは2回目です。
まずはドッグランでひと遊び~貸し切りでした~♬いつも貸し切り~☆☆☆
f0337632_19313390.jpg
f0337632_19304809.jpg

夕食はお山チームさんと一緒にレストランへ。
女子と男子で席が別でしたが、それはそれで楽しかった~。

夜はみんな早めに就寝。
f0337632_19301392.jpg
最終日はまた貸し切りドッグランで遊んでから
渋滞に遭うことなく帰ってくることができました。
f0337632_19314951.jpg

今回は相方の体調イマイチだったので、
お山チームのGG家やRM家そして❝レオの叔母❞のP母に、細やかな心配りをしてもらっちゃいました。
おかげで楽しいGWの旅になりました、ありがとう~。
これに懲りずにまた遊んでくださいねっ。

by app-jrt | 2016-05-05 19:40 | 旅行 | Comments(4)

GW お山へお泊り旅

待ってましたぁ~GW~!5月1日から2泊3日でお山へGO~
相方、体調がイマイチでしたが、なんとか旅行に行ってきました。

今回もレオは車酔い防止のため、お山に到着後の朝ごはん~。
まったく酔うことなくドライブ~できました。
車酔い克服かな~♬

まずは道の駅で運動~
今までで一番混んでいたけど、端っこの方は誰もいない(笑)ので
のびのび運動できたー。もちろん、ロングリード装着で。
f0337632_22251661.jpg
f0337632_22244214.jpg
f0337632_22245340.jpg
f0337632_22253130.jpg
ピクシーはボール遊び第一弾!
レオも嬉しそうに沢山走って、ニッコニコ~。
f0337632_22231397.jpg
f0337632_22232815.jpg
そしてP母と合流。

ランチの予約をしてるS☆Dへ。
ここでGG家とRMママと合流しおいしいランチを頂きました。
食後は体調イマイチな相方は宿にて休憩ということで、
ピクシーとレオと私はみなさんと一緒にまた運動へ~。
ここでも張り切ってボールで遊ぶ2ワン。
P母にもピクシーやレオのお相手をしてもらい、助かりました(^^♪

夕食は予約していたお店でみんなと一緒に。
ピクシーとレオもね。
f0337632_22241984.jpg
ここでレオが着ていた服が話題に(笑)。
先日のアルマさんのフリマで購入したパンダ柄の服が
レオっちにピッタリ!!って、そのおとぼけ感がね。
レッサーパンダ(?)がパンダの服着てる~みたいな~(GG母さん、笑い過ぎですからぁー!)
f0337632_22240375.jpg
そしてレオは疲れたのか?膝の上に座ったままウトウト。。。かわいい~♡

ピクシーは何度もエースと一緒に泊まったことがあるお宿。
レオは初めての宿だったので、マーキングが心配でしたが
トイレを置くとすぐに自分からチ~ッとして
その後もノーミス~!良かったぁ。

沢山遊んだ一日目、ピクシーもレオも心地よい疲れのようです。
すでにソファでぐっすり~。
f0337632_22234549.jpg



by app-jrt | 2016-05-03 22:44 | 旅行 | Comments(2)