レオ、お誕生日&1年~♬

レオ、5歳のお誕生日を元気に迎えました~(^^♪
お誕生日おめでとう~!
変な帽子をかぶせられて、マテをさせられ、ブルーなレオっち(笑)
f0337632_16442496.jpg
お誕生日は我が家特製「馬肉のケーキ」でお祝いしました。
ピクシーと半分ずつ、あっという間に完食~
f0337632_16452793.jpg

レオっちは迷子犬として収容され、その後保護団体のアルマさんから
わが家にやってきたので、本当の誕生日は不明。
だから、わが家に初めて来た日を誕生日にしました!
ということで、我が家のコになって一年~の記念日でもあります。
すっかりうちのコとして、今ではなくてはならない存在です。

昨年の11月に『アルマ』さんによって
茨城動物愛護センターから引き出してもらったレオ。
その時の画像がアルマさんのブログにのっており、
その画像をみてピン!ときたのでした。
それがこの画像↓
f0337632_16444405.jpg

その後里親募集のプロフィールと画像も見て、
それがこの画像↓
f0337632_16445798.jpg
預かりファミリーさんの預かりブログもみて~
もう!絶対このワンコを家族に迎えたい~。
と申し込み、お見合い、トライアル生活を経て
今年の㋀に正式に我が家の家族になりました~。

今思うと最初から、わが家に馴染んでいたように思ったけど、
きっと不安でいっぱいだったはず。
少しずつ笑顔も増え、甘えん坊のところも出せるようになり、
嫌なことは『それはイヤだよぉ~』と少し態度で示すようになりました。
自分が出せるって大事だよ、レオ。
ワンコにも人間にも優しいレオ、
みんなに愛されるワンコだね。
f0337632_16455531.jpg

これからも楽しいこといっぱいして
レオの笑顔を沢山みたいな~。
私たちをいつも癒してくれてありがとう!
レオっち、大好き!


by app-jrt | 2016-12-26 20:00 | 全般 | Comments(2)

クリスマスパーティ

今年のクリスマスは3連休と重なり、
ホームパーティも多いようですね。

ワン友さんと久しぶりにホームパーティ♬
こじんまりと楽しいパーティになりました。

ピクシーは足の怪我があるので相方とお留守番です。

プレゼントを頂いたり、
みんなで持ち寄ったご馳走を飲んで食べて
日ごろの疲れも吹き飛びました~。

レオサンタとロックトナカイ~♡
f0337632_15531838.jpg
ダブルトナカイ☆
f0337632_15544179.jpg

メンズチーム~
f0337632_15550353.jpg
ランでも遊んだよ。
f0337632_15551983.jpg

by app-jrt | 2016-12-25 21:00 | 全般 | Comments(0)

クリスマスケーキ

クリスマスイヴ。
例年と同じく、いつものケーキ屋さんで予約していたケーキを食べた。
去年は飼い主二人とピクシーでしたが、
今年はレオも一緒にクリスマスを迎えました~嬉しい♬
クリスマスコスチュームのせいでブルーなピクシーとレオ。
f0337632_22501809.jpg



ピクシーサンタとレオトナカイたちにも
ワンコ用パンケーキにヨーグルトとハト麦をトッピングしたケーキ。
f0337632_22504153.jpg
美味しそうに食べました。
f0337632_22505698.jpg
レオっち、トナカイの被り物がありませんが…
f0337632_22511275.jpg


by app-jrt | 2016-12-24 20:00 | Comments(0)

爪が折れた!

年賀状作りがひと段落したところで
週末行く公園へGO!
f0337632_23443299.jpg

レオは今日はあんまり走らなかったねぇ。
散策は張り切ってました。

ピクシーはのびのび~ボール遊び♬
明日も遊べるからこれくらいで~と終わりにすると、
右前脚をペロリ。
よく見ると血が…っていうか、
外側の爪が『あっち向いてホイ!』になってるよ~!!
急いで常時持っている消毒やら絆創膏やらソックスやらで
応急処置して病院へ。

以前剥離骨折していたところ。
爪にはず~っと亀裂があった。
そこがポキッと折れてしまったのです。
爪は取り除き、レントゲンでは骨折なしで一安心。
でもその指は爪がほとんどないので痛いよね…
靴を履いていたらけががなかったんだけど、
靴で擦れた部分が赤くなってきたので
少しくつはお休みしいていた。

痛いのはかわいそうだけど、
ボール遊びできないのが一番悲しいね~きっと。
しばらくおとなしくしていてちょ。

公園でピクシーの応急処置を二人でやっていて
レオがほったらかしになってた…
でも、ちゃんとそばで静かに待っている
健気でかわいい~レオっちでした。


by app-jrt | 2016-12-23 23:44 | 体調 | Comments(0)

嬉しいお下がり

ピクシーとレオにファッションアイテムが増えました~♬
f0337632_00031992.jpg
f0337632_00033949.jpg

色違いでかわいいっ。
f0337632_00035272.jpg
f0337632_00040855.jpg


某ファミリーさま~ありがとう!

by app-jrt | 2016-12-23 00:06 | 日常 | Comments(0)

12月のフリマ

レオがお世話になった保護団体アルマさんの駒沢公園でのフリマに行ってきた。
ちょっと寒かったけど、電動自転車でのんび~り(^^♪
レオ、すっかり電動自転車の旅にも慣れたようで、余裕で前かごに乗っています。

まずはKさんにご挨拶~🎵
f0337632_22211549.jpg
Kさんのところには、次から次へと卒犬たちがご挨拶にやってきていましたよ。
寒い中、スタッフの皆さま、本当にお疲れ様です。

そのあとはお買い物。
レオをバックに入れて買い物していると
本当に沢山の方々からお声をかけてもらいます。
みなさん、レオを可愛がってくださり、撫でてくれます。

20代と思われる2人の女性(フリマ出店中)には
『ずぅ~っと遠くにいる時から、こっちに来てくれないかな~と
思ってたんです!!嬉しい~』と沢山撫でてもらいました。(笑)

f0337632_22213174.jpg

買い物の後は公園内を散策して帰路につきました。


by app-jrt | 2016-12-11 22:00 | Comments(0)

しんどかったぁ(私)

一年で一番過ごしやすい秋が駆け足で去って行った感じ。
もう12月に入り8日が過ぎてしまいました~。
私はといえば…
3日(土)早朝に吐き気で目覚めたのを皮切りに、
激しい胃腸炎の症状に見舞われ、結局月曜までほぼ寝たきりの日々。
巷で大流行中の『ウイルス性胃腸炎』でございました。
マジでしんどかったぁ。今日からやっと普通の白飯です。
健康の大切さを実感!

そんな訳で週末散歩は相方が大活躍してくれました。
ピクシーの運動、レオのお散歩とそれぞれ行ってくれたので、
ピクシーもレオも楽しめたと思います。感謝~。

先月のこと。
レオが8月にお世話になったトリミングサロンの前を2ヶ月ぶりに通りかかりました。
サロン前のフォトを何気なく見ると~『あら?レオっち!』
それも一番上段~、『かわいい~♬』と親ばか丸出しで携帯で撮影してきちゃった。
今週末は4か月ぶりに、またこのサロンに行く予定のレオです。
f0337632_23150346.jpg
f0337632_23151465.jpg



by app-jrt | 2016-12-08 23:17 | Comments(0)