<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

焼き芋食べた

今日も午後早めに公園へ。
ボール遊び大好き!なピクシーの為に
ロングリードを付けて、沢山走ってもらいましょう。

レオもいつの間にか、ボールレトリーブが上手になりました。
ダッシュする姿がかわいいっ♡とっとこ戻ってくるし~。
相方と結構な距離のレトリーブも楽しそうに遊んでる。
近くにワンコや人が通っても、全然気にせず私たちに集中するようになりました。
f0337632_20174211.jpg

レオの好きな川沿い散歩して
今シーズン初の焼き芋を買って、1本を2人と2匹で食べた~。
駐車場で帰り支度をしているとロック号が入ってきた!
ということで、ロックのお散歩に同行~
ちょこまかすばしっこいロック、可愛いっ。
f0337632_20181103.jpg
f0337632_20175464.jpg

by app-jrt | 2017-02-19 20:54 | Comments(2)

梅の花

週末行く公園の梅の花~満開まであと少し。
毎年撮る写真をパチリ。
f0337632_18501802.jpg
レオは2回目だね♪
f0337632_18503256.jpg

そして冬には恒例だった『焼き芋』は、ピクシーのカリウム値が高め
とわかったため、今シーズンは一度も食べていなかったな。
たまにはいいね~と帰りに売店に行ったら、タイミング悪く焼き焼き中~残念!
明日は買って食べよう~。

ピクシー眼科の定期検診に行ってきた。
2ヶ月ごとに通院し、緑内障予備軍?の左目を診てもらっている。
今回はちょっと私の気持ちが重かった。
12月の検査では問題なしだったけど、2月になってすぐ位から涙が増えた感じがした。
実は右目も昨年2月に涙が増えたことから結膜炎~緑内障と診断されたのだ。
わぁ~右目と同じかぁ~きっと今回眼圧上がってるんだろうな。
先生に経過を報告し診察してもらうと~
見た感じは悪くないとのことで、問題の眼圧も正常値の範囲11と12。
ふい~今回はセーフでした。そのほかも緑内障を感じさせる症状なしだそうです。
涙が増えたのはなぜ?不明だそうです。
そういえばくしゃみもしてるから花粉症?

by app-jrt | 2017-02-18 19:10 | 体調 | Comments(0)