APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お山へ夏旅行

暑い東京を抜け出して、春に続きRM号でお山に行ってきた♪

まずは夏といえば水遊び~
西湖でライナとミークと一緒に
2年ぶりの水遊びをスイスイ~
とぉ~っても楽しそうなピクシーです(^^♪
ミークのおもちゃもくわえて、どや顔のピクシー(汗)。
f0337632_22071776.jpg













f0337632_22073496.jpg














f0337632_22081754.jpg















お山に着いて、ランチは久しぶり~のS☆Dで
ウマウマのチキンプレートを頂きました。

GG家とも合流し、
そしてRMママ、GG家おすすめのソフトクリームを食べに移動。
コクがあっておいしい!何個でも食べられそう!!

夕方涼しくなってから広場で
ライナ・ミーク、グリ・グラとそれぞれのペースで運動。
ピクシーは緑の坂を全力で走ってレトリーブ!!

夕食はRMママ、GG母さん、私、ピクシーの♡女子会♡です。
楽しくおしゃべりしながらの食事は格別だなぁ~。
ピクシーは静かにRMママの足元(笑)に伏せて寝ていました。

翌日は朝、ドッグランでひと遊び。
偶然、噂のニーナちゃんと会えて、
ピクシーと対面したり~抱っこさせてもらったり~
フワフワで真っ白でかわいいっ♡
そのうえ性格◎!
そしてママさんも素敵な方でした。
スピッツってこんなに可愛いかったんだ~。
f0337632_22083374.jpg














S☆Dのお二人とも久しぶりに
ゆっくり楽しく愉快なおしゃべり♪
ピクシーの“ピギー”っぷりに、話題が集中していました(汗)。
S☆Dの看板犬“でっちゃん“がすっごく大きくなっていてビックリ!
でもまだ6ヶ月なんだって~カッコイイ男子に成長中~。

そして帰る前にRMママとGG母さんと三人で
またソフトクリーム~♪おいしかったぁ♪♪

RMママのエスコートで
いっぱいおしゃべりして、美味しく楽しい旅になりました~!(^^)!





# by app-jrt | 2015-08-09 23:16 | 旅行 | Comments(0)
7月1日はピクシー、9歳のお誕生日~♪
元気にお誕生日を迎えられて嬉しいなっ。

簡単すぎて申し訳ないけど、
愛情たっぷりのバースディケーキでお祝い。
ピクシーは大喜びで食べてくれてよかったよ~。
f0337632_22202665.jpg
















去年の今頃は、エースの検査結果がガクンと悪くなり、
ちょうど毎日の自宅皮下補液が始まった頃。
仕事しながらエースの食事管理や投薬などで
初めての事に戸惑い手探りで、
気持ちの余裕がなくて、
ピクシーの誕生日も、なんだかちゃんとお祝いしてあげられなかったねぇ。

今年はエースがの虹の橋を渡ってしまい、
ピクシー、初の1ワン留守番生活が始まり~
と思ったら、3か月足らずで相方が家で仕事をすることになり~
今度は相方と一日中一緒の日々が始まったピクシーです。
この半年で、色々環境の変化があったピクシーでした。

ピクシーが家族でいてくれて本当に嬉しいよ。
9歳の一年も楽しいこと沢山して
元気に過ごそうね~。

f0337632_22195331.jpg
# by app-jrt | 2015-07-01 00:00 | 日常 | Comments(4)

坂道レトリーブ

5月なのに毎日暑い。。。
毎日エアコンつけてます。

今日は深○寺のそばの公園でひと遊び。
急坂の上にボールを投げて、レトリーブ。
ピクシー、足の筋肉が鍛えられたかな?
f0337632_21312319.jpg
















f0337632_21314715.jpg



# by app-jrt | 2015-05-24 21:39 | 日常 | Comments(0)

連休

今春から毎日相方と留守番になったピクシー。
一人と一匹で仲良く過ごしてるようです。

ゴールデンウィークはカレンダー通りのお休みの私。
ピクシー、一人っ子生活初の連休は
ピクシーが一番好きなボール遊び中心に過ごすことにしました。

○川公園はもちろん連日行きました~

そして、10年以上ぶりかな~?
○子玉川にも行って、河原で遊んだ~。
エースがパピーの頃よく行った思い出の場所。
当時は「いぬたまねこたま」があって
いぬたまのドッグランで
エースが大喜びで遊んだんだったなぁ。
ピクシーは初めての場所だったけど
とぉ~ても嬉しそうに遊んだので
また行ってみよう~♪

f0337632_21062499.jpgf0337632_21054725.jpgf0337632_21065144.jpg
# by app-jrt | 2015-05-07 22:25 | Comments(2)

春でした〜

f0337632_21081397.jpg
























春はエースが生まれた季節。
4月24日はエースのお誕生日。
15歳は迎えられなかったけど、
優しいワン友から綺麗なお花が届きました。
忘れないでいてくれて嬉しいね。

ピクシーと春の花〜
似合うかな?

APM
f0337632_21071517.jpg

# by app-jrt | 2015-05-06 23:22 | 日常 | Comments(0)