APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エースの誕生日

4月24日はエースの誕生日。
今年は17歳になる予定だったんだけどね~。
エースは永遠の14歳なのだ。

でもでも~
エースの実の姉妹犬が2匹、エースの実家に暮らしていて、
なんと~今日17歳のお誕生日を迎えたよ~♬
エースのお姉ちゃんのアリエル~妹のアクア~
お誕生日おめでとう~!!
まだまだ元気で頑張っていますよん、応援してるよ!
そしてエースと同じように実家を出て違う家で暮らしていた
もう一匹の妹ワンのアリスは今年の3月に17歳目前で
ママワンのジャッキーやエースがいるお空に引っ越していったそうです。
JRTの女子、みんなご長寿で何よりです~♡♡♡

かっこよくて可愛くて、優しいイケワン、エースとの思い出がいっぱい。
お空の上からみんなを見守っていてね、エース~!
f0337632_22574191.jpg
f0337632_22575753.jpg
f0337632_22582269.jpg
f0337632_22581197.jpg



# by app-jrt | 2017-04-24 22:00 | 日常 | Comments(6)

わんわんカーニバル

今日も晴天~暑いくらい。
レオと私で実家に行き、
母と一緒に代々木公園で開催中の❝わんわんカーニバル❞に行ってきた。
この手の催し物に行くのは何年ぶりだろう?母は初めて。

レオはどこに行っても、いつもの通り~🎵
おやつやフードの試食をショップの方が下さると、
何でもペロリと美味しそうに食べます(笑)食いしん坊万歳!
お買い得になってるおやつや服を購入したりしながら
ブースを回って楽しみました。
ランチはドッグカフェコーナーで。

『チャリティ爪切り』コーナー体験中。
f0337632_21421996.jpg
お隣のワンコと何やら会話してる?
f0337632_21423130.jpg

『マテマテCarチャレンジ』に挑戦~!
f0337632_21424758.jpg
レオだけ車の後に乗り、ドアが閉まり10秒後に開いて、
15秒間ドアが開いたまま降りてこないで待てたら、チャレンジ成功~!
f0337632_21430064.jpg
レオ、もちろん大成功~。ニッコニコで待ってます♪

暑くて、ワンコも人も多かったけど、
結構楽しめた~
レオっち、本当に手がかからず、お出かけも好きみたい。
しっかりエースの後を継いでます。

# by app-jrt | 2017-04-16 22:11 | おでかけ | Comments(0)

ピクシー通院日

ピクシー、眼科の通院日。
ラタノプロストの点眼(一日2回)を始めて2週間と2日経過。
今日の眼圧は14、11、12という結果で正常値だった。
前回は11だったので、ちょっと上がったかなぁ。
でも先生は問題ないとこのとで一安心。
このまま正常眼圧が維持できるといいなぁ。

今日は暖かい一日だった。
夕方前に週末行く公園へ。
ピクシーはいつも通り、ボールレトリーブで爆走!
f0337632_22333291.jpg

レオもボールレトリーブで沢山走ってピカピカ✨の笑顔。
f0337632_22334717.jpg

桜は葉桜になっている木も多かったけど、
満開のチューリップがとってもキレイだったので記念撮影~
f0337632_22335758.jpg

いつも通りの週末が過ごせることが小さな幸せ。

# by app-jrt | 2017-04-15 23:21 | 体調 | Comments(0)

桜~2017

午後やっと雨があがったので、週末行く公園へ。
桜が満開~
f0337632_22253716.jpg
でも地面が濡れてるし、公園はガラ~ンとしていた。
f0337632_22250952.jpg
f0337632_22252442.jpg
桜満開の時期は本当に短いな。
今年も満開の桜をいつもの公園で見ることができて幸せ~。

# by app-jrt | 2017-04-09 22:26 | 日常 | Comments(0)

お客さま

土曜日、西の方からのお客様~BR家の3名さまです。
ささやかながら歓迎会~。
ロック家も飛び入り参加して、賑やかで楽しかった~

BR家、相変わらず面白くて楽しいっ!
よく笑ったぁ~。
f0337632_22184134.jpg
ピクシーとレオもいっぱい可愛がってもらって嬉しそう。
大歓迎の大興奮なピクシーとレオでした。


# by app-jrt | 2017-04-08 23:30 | 日常 | Comments(4)