APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エースの誕生日

4月24日はエースの誕生日。
今年は17歳になる予定だったんだけどね~。
エースは永遠の14歳なのだ。

でもでも~
エースの実の姉妹犬が2匹、エースの実家に暮らしていて、
なんと~今日17歳のお誕生日を迎えたよ~♬
エースのお姉ちゃんのアリエル~妹のアクア~
お誕生日おめでとう~!!
まだまだ元気で頑張っていますよん、応援してるよ!
そしてエースと同じように実家を出て違う家で暮らしていた
もう一匹の妹ワンのアリスは今年の3月に17歳目前で
ママワンのジャッキーやエースがいるお空に引っ越していったそうです。
JRTの女子、みんなご長寿で何よりです~♡♡♡

かっこよくて可愛くて、優しいイケワン、エースとの思い出がいっぱい。
お空の上からみんなを見守っていてね、エース~!
f0337632_22574191.jpg
f0337632_22575753.jpg
f0337632_22582269.jpg
f0337632_22581197.jpg



by app-jrt | 2017-04-24 22:00 | 日常 | Comments(6)

わんわんカーニバル

今日も晴天~暑いくらい。
レオと私で実家に行き、
母と一緒に代々木公園で開催中の❝わんわんカーニバル❞に行ってきた。
この手の催し物に行くのは何年ぶりだろう?母は初めて。

レオはどこに行っても、いつもの通り~🎵
おやつやフードの試食をショップの方が下さると、
何でもペロリと美味しそうに食べます(笑)食いしん坊万歳!
お買い得になってるおやつや服を購入したりしながら
ブースを回って楽しみました。
ランチはドッグカフェコーナーで。

『チャリティ爪切り』コーナー体験中。
f0337632_21421996.jpg
お隣のワンコと何やら会話してる?
f0337632_21423130.jpg

『マテマテCarチャレンジ』に挑戦~!
f0337632_21424758.jpg
レオだけ車の後に乗り、ドアが閉まり10秒後に開いて、
15秒間ドアが開いたまま降りてこないで待てたら、チャレンジ成功~!
f0337632_21430064.jpg
レオ、もちろん大成功~。ニッコニコで待ってます♪

暑くて、ワンコも人も多かったけど、
結構楽しめた~
レオっち、本当に手がかからず、お出かけも好きみたい。
しっかりエースの後を継いでます。

by app-jrt | 2017-04-16 22:11 | おでかけ | Comments(0)

ピクシー通院日

ピクシー、眼科の通院日。
ラタノプロストの点眼(一日2回)を始めて2週間と2日経過。
今日の眼圧は14、11、12という結果で正常値だった。
前回は11だったので、ちょっと上がったかなぁ。
でも先生は問題ないとこのとで一安心。
このまま正常眼圧が維持できるといいなぁ。

今日は暖かい一日だった。
夕方前に週末行く公園へ。
ピクシーはいつも通り、ボールレトリーブで爆走!
f0337632_22333291.jpg

レオもボールレトリーブで沢山走ってピカピカ✨の笑顔。
f0337632_22334717.jpg

桜は葉桜になっている木も多かったけど、
満開のチューリップがとってもキレイだったので記念撮影~
f0337632_22335758.jpg

いつも通りの週末が過ごせることが小さな幸せ。

by app-jrt | 2017-04-15 23:21 | 体調 | Comments(0)

初単独お泊り

今週末、レオがドッグホテル『9bridge』に初の単独お泊りしてきた。
お泊り中の様子はLINEに画像付きで報告頂けるので安心です。

お泊り先のホテルには何度か遊びに行ったこともあるし、
スタッフにもお会いしたことあるし、
看板犬のロックとも遊んだことあるし、
レオは性格がおおらかで緊張しすぎることもないので
単独でのお泊りの心配はナシ~。

でも、公園でバイバイするときは少し不安そうでした…
ホテルではおもちゃで遊び、夜の食事も完食し、
f0337632_19264621.jpg


夜はふかふかのドッグベッドに持参した羽毛ケットを置いてもらい、
自分でベッドメイクして、朝まで静かに眠っていたそうです。
f0337632_19265868.jpg
朝散歩もロックと行って、朝ごはんも完食し、
午後はボール遊びを楽しみ、お昼寝もしたそうです。
トイレも完璧だったようで良かったです。
スタッフにも沢山褒めてもらって、
ロックより寛いでいたらしい(笑)

公園で再会したときは。嬉しそうに小走りで来た~🎵
レオっちのミッション終了~よくできました。

ちなみにピクシーは久しぶりの一人っ子を満喫しておりました。

帰宅後レオは、疲れているようで起きていられず爆睡中~。
レオなりに、単独でのお泊りは気を使っていたんだろうな。

色々なことを経験して、どんどん❝できる男❞に成長中~!



by app-jrt | 2017-03-05 19:52 | おでかけ | Comments(2)

スイミング~

ロックの『ご学友』のレオ。←いつもP母がそう言う。
その『ご学友』の2ワンコ、
今日は一緒にお台場デビュー!
『綱吉の湯』のプールでスイミングもデビュー!!

本当は夏の間に一緒に湖にでも行って泳ごう!
って言ってたんだけど、我が家はピクシーの眼の事があったり、
天候がいまいちだったり…と実現できず。

P母、うなぎママ、ロック、レオと私で行ってきた。
お台場~いったい何年ぶりなんだろ?
エースが若い頃はよく行ってたけど、
ピクシーは行ったことないかも…
って10年ぶりくらい?(汗)

まずは海浜公園の砂浜を散歩。
f0337632_21494107.jpg
レオ嬉しそうでいい笑顔でした~が水には入りたがらず…
ロックは知らないうちに?足が海に浸かっていた(笑)。

そしてランチ~ワンコと一緒に飲食できるお店がいっぱい~
f0337632_21501566.jpg
昔より増えてましたわ。
あまり混んでいないし、なんだかお台場良いですねー。

そしていよいよスイミング~
担当のウエットスーツを着たお姉さんが、
ロックとレオにライフジャケットを付けてくれて、スタート!
f0337632_21520876.jpg
からだを優しく濡らして、ゆっくり泳ぐ練習。
最初は不安そうだったロックとレオですが
何度かやるうちに、怖くないことが分かったようでした。
f0337632_21510030.jpg
ロックもレオもスイスイ泳ぎました。
ロックは早くゴールにたどり着きたくて(笑)、泳ぐのはや~い(^_-)-☆
f0337632_21511388.jpg
レオは途中でおもちゃを咥えて持ってくる余裕も出て来たよ。
f0337632_21514810.jpg
いや~それにしても愛玩犬とはこういうものかぁ~と実感(笑)

エースもピクシーも初泳ぎは川~
最初から水にどっぼ~んって感じで、泳いでいた。
投げられたおもちゃをレトリーブするため、
ガンガン泳いでいた。
やはりジャックは大型犬なみのパワーなのね。
でもレオっちも、最初から川でもOKかも~

泳いだ後は『綱吉の湯』で体を温めてもらって
f0337632_21524177.jpg
ドライングして終了ー。

この日は貸し切りのドッグランで
レオがお世話になった保護団体の『アルマ』さんが
❝卒犬の会❞をやっているとのことだったので
レオ達も顔だそう~と覗いていると、
レオの預かりファミリーのKさんファミリーが出てきた~♪
丁度帰られるとのことで、ここでご挨拶をさせていただきました。
クック隊長と里親募集中のりっちゃん(男の子だよ)とロロにも会えました。
写真撮るの忘れた~ガックシ…

帰路はロックもレオも車の中で爆睡でした。
良い運動になったね~
ロックとレオ、楽しいお台場&スイミングデビューでした。

留守番組の相方とピクシーは、ピクシーの運動にいつもの週末行く公園に行ったよ。
そこでGGFに会ったんだって~グリさん元気に歩き散歩していたって~♪


by app-jrt | 2016-11-03 21:56 | おでかけ | Comments(0)

ピクシー再診~腫瘍

ピクシーの首の腫瘍。
1週間の塗り薬と飲み薬が終わったので再診に行ってきた。

大きさはほとんど変化なし。
でも掻き壊してしまった日もあり、ちょっと心配。

診断は特に変化がないので
このまま塗り薬は継続し、
もっと大きくなるようだったらまた受診することになりました。

ひとまず安心。

寝転んでるピクシーの顔の前にあるのは
さっきまでレオが遊んでいた
レオの2大お気に入りおもちゃ(笑)
f0337632_23005669.jpg

by app-jrt | 2016-10-11 22:54 | 体調 | Comments(2)
私が仕事から帰って来た時のピクシーとレオ。
それぞれのスタイルがある。

ピクシーは、毎日いつでも、どんなに短時間の外出でも、
私が帰宅すると
『わぁ~い!やったやった~!!』とドアの前でしっぽブンブン♪
部屋に入ってくると、しっぽを思い切り振りながら、
私のもとにきて『待ってたよ~待ってたよ~ずぅ~~っと待ってたよ』
と体くねくねしたり、部屋中を猛スピードでターボイングして嬉しさを全身で表現します。
可愛いな~。

レオもドアの前でピクシーの邪魔にならないよう(笑)
しっぽを振って待っている。
少し前までは、私が部屋に入って来るとピクシーと同じように
私のところにしっぽフリフリ来て、その後すっごいスピードでターボイングしていた。

でも度々ピクシーとぶつかりそうになり、『ガウッ!』とされてからは、
ターボイングをぐっとこらえて(?)
私が部屋に入ってくる前に、必ずナイラボーンやおもちゃをカミカミするようになった。
レオなりの衝突回避法なのか?ガウられるの嫌だもんね。
ピクシーがひとしきり、走ったところでレオに声をかけると、
噛むのをやめて、しっぽフリフリ♪走ってくる。
そして嬉しそうにダッシュする~
そんな弟キャラのレオがすっごく可愛い!
f0337632_21350626.jpg

エースと一緒の頃は、ピクシーも可愛い妹キャラだったはず・・・
f0337632_22015186.jpg
今や威張りんぼうの姉御キャラ。
ワンコの順位付けってすごいな。
エースがいたら、どんな感じになってたのかな~。
ピクシーはワンコと絡んで遊ばないけど、エースは遊ぶの好きだから、
きっと時々レオと遊んだりしたんじゃないかな~、なんて思う。

まぁピクシーとレオの姉弟コンビも結成してもうじき9ヶ月。
それなりに上手くやってるかな。
f0337632_21351807.jpg



by app-jrt | 2016-09-23 22:06 | 日常 | Comments(0)