APLのドタバタ日記 acepixyjrt.exblog.jp

ピクシーと新入りレオ、そしてお星様になったエースのドタバタの日常です。


by APP
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ジャックラッセル ( 2 ) タグの人気記事

術後3か月とピク散歩

6月の緑内障手術から3か月が経過。
今回の検診も特に問題なく、良好でした~♬
院長先生からは『ここにくるまでに、1回位はパイプの詰まりなどの
トラブルが起きる例も比較的多いけど、ピクシーはとっても順調』と言われました。
一安心。でもこれからも気がぬけません。

『ふらつき』については、服薬後1か月が経つけど、
症状は特に出ていないので、引き続き継続。
薬の量的には、適量以下なんだけど。
だから薬が効いているのかどうか?不明。

3連休中の8日(日)に出勤だった私。
10日(火)が代休でした。
とっても良いお天気だったので、久しぶりにピクシーと自転車散歩。
f0337632_18531984.jpg

音シャイが酷くなり、あんなに好きだった公園でのボール遊びもすぐにやめてしまう
ようになってしまったピクシー。
平日の公園は静かだからね~。
f0337632_18540088.jpg
公園のはしごをして、いつもより沢山遊びました~。
深大寺まで足をのばし、暑かったので「もりそば」でランチ。
f0337632_18534845.jpg
ピクシーも隣で静かにお供をしてくれました。
f0337632_18533333.jpg
こんな休日は最高だなぁ~仕事の疲れも吹っ飛ぶ~(^^)/

by app-jrt | 2017-10-10 18:55 | 緑内障 | Comments(0)

ピクシー術後通院 


ピクシーの手術後の通院の記録

6月27日(火)術後9日 眼圧11、12、13、と3回とも前回(6/23)より上昇…
先生もちょっと心配な表情。原因が分からないとも。
このまま上昇したらどうなるの~?かなりへこむ~。

6月29日(木)前回少し高めの眼圧だったので、2日後にまた通院。
眼圧は5、4、4、と低めをキープ!
良かったぁ~一安心。
前回はなぜ上がっていなのかな?
今後の点眼はステロップを一日6回のまま、ベストロンを一日3回に減らす。

7月2日(日)術後2週間
眼圧 7、8、11、で正常。
視力も手術直後よりも見えていると感じる。
病院の帰りにホームセンターによったら、
エリカラ着けたまま、植物売り場を上手にぶつからずに歩いてた。

この日、夜19時頃、自宅でまたよろける症状が出てしまった。(今回は右に傾き)
目が順調なので、こちらの症状が気になる。
けど、現状では原因不明と大学病院での診断なので、しかたないのか?
仕方なくないけど、今は目の回復に全力を尽くそう。

7月6日(木)術後18日
視力 7、7、で正常値キープ。
手術部位もきれいになっているので順調だそうです。
はやくエリカラがとれるといいなぁ。
視力は確かにあるが、暗いと見えにくいようで反応が鈍い。
でも元々ギリギリのタイミングでの手術だったから、
その辺は想定内かな。

ピクシーも手術後日が経つにつれて、動きが活発になってきている。
一時期やらなくなったこともやるようになった。
玄関からリビングに新聞を運ぶとか~、テーブルからキッチンに布巾を運ぶとか~
ベッドに飛び乗ってくるとか~。

そして一日中、相方に『遊んで~!』の熱視線を送っているらしい(笑)。

f0337632_23365719.jpg




by app-jrt | 2017-07-08 23:38 | 緑内障 | Comments(2)