タグ:ワンコ ( 5 ) タグの人気記事

ピクシーの通院4月~2回目

ピクシー、前回から2週間後の眼科通院日。
眼圧は前回とほとんど変わらずの、12、11、12と3回ともほぼ同じ。
正常の眼圧だけど、2種類の点眼をしていることと、
眼圧が一桁に下がりきらないことを考慮すると
やはり左目も緑内障発症しつつあるようです。
できるだけ、今の眼圧をキープしたいな。

今日からG.W.ですね~。
わが家はいつもの休日と変わらず過ごす予定。
今日のいつも週末行く公園はなんだか空いていました。
突然の降雨の後だからかな?
のびのび遊んで発散できたピクシーとレオでした。
f0337632_23165115.jpg

相方の仕事も忙しそう。
私も持ち帰りの作業~完了!
f0337632_23224199.jpg
衣替えもしないと~。

by app-jrt | 2017-04-29 23:24 | 緑内障 | Comments(0)

桜~2017

午後やっと雨があがったので、週末行く公園へ。
桜が満開~
f0337632_22253716.jpg
でも地面が濡れてるし、公園はガラ~ンとしていた。
f0337632_22250952.jpg
f0337632_22252442.jpg
桜満開の時期は本当に短いな。
今年も満開の桜をいつもの公園で見ることができて幸せ~。

by app-jrt | 2017-04-09 22:26 | 日常 | Comments(0)

お客さま

土曜日、西の方からのお客様~BR家の3名さまです。
ささやかながら歓迎会~。
ロック家も飛び入り参加して、賑やかで楽しかった~

BR家、相変わらず面白くて楽しいっ!
よく笑ったぁ~。
f0337632_22184134.jpg
ピクシーとレオもいっぱい可愛がってもらって嬉しそう。
大歓迎の大興奮なピクシーとレオでした。


by app-jrt | 2017-04-08 23:30 | 日常 | Comments(4)

初単独お泊り

今週末、レオがドッグホテル『9bridge』に初の単独お泊りしてきた。
お泊り中の様子はLINEに画像付きで報告頂けるので安心です。

お泊り先のホテルには何度か遊びに行ったこともあるし、
スタッフにもお会いしたことあるし、
看板犬のロックとも遊んだことあるし、
レオは性格がおおらかで緊張しすぎることもないので
単独でのお泊りの心配はナシ~。

でも、公園でバイバイするときは少し不安そうでした…
ホテルではおもちゃで遊び、夜の食事も完食し、
f0337632_19264621.jpg


夜はふかふかのドッグベッドに持参した羽毛ケットを置いてもらい、
自分でベッドメイクして、朝まで静かに眠っていたそうです。
f0337632_19265868.jpg
朝散歩もロックと行って、朝ごはんも完食し、
午後はボール遊びを楽しみ、お昼寝もしたそうです。
トイレも完璧だったようで良かったです。
スタッフにも沢山褒めてもらって、
ロックより寛いでいたらしい(笑)

公園で再会したときは。嬉しそうに小走りで来た~🎵
レオっちのミッション終了~よくできました。

ちなみにピクシーは久しぶりの一人っ子を満喫しておりました。

帰宅後レオは、疲れているようで起きていられず爆睡中~。
レオなりに、単独でのお泊りは気を使っていたんだろうな。

色々なことを経験して、どんどん❝できる男❞に成長中~!



by app-jrt | 2017-03-05 19:52 | 全般 | Comments(2)

グラ、またね!

エースがまだ1歳だった頃からのワン友さん、GG家とは長~いお付き合い。
旅行に行ったり、オフ会に行ったり、訓練競技会に一緒にでたり…

そんな大切なGG家のグラが突然、本当に急に空の上に引っ越してしまった…
12歳と6か月、シニアとは言えまだまだこれから楽しいことあるのに…
16歳のグリを追い越して、急ぎすぎだよ~グラ。

でも、なんだか潔くってカッコイイ!
急いで引っ越ししたのは、何か意味があるのかもしれないね。
ずっと後になってわかるのかなー。
空の上は結構賑やかで楽しく暮らせるかも。
もう、エースに会ったかな?

今年に入って、エース繋がりのワン友さんが次々に空の上に引っ越して行っちゃった。
人間もワンコも限りある命なんだけど、お別れはやっぱりさみしい。
何でもない一日一日を大切にしなくっちゃね。

グラのお見送りに参列させてもらった我が家。
お坊さんが『グラさんはどんなワンコさんでしたか?』とGG家に尋ねると、
『食いしん坊…』答えるとGG父母…(;´∀`)
(えっ、他に何かないんかい!)とツッコイ入れたくなったのは私だけ?
『トライカラーの黒がピカピカで、いつも輝いてました』とかさぁ~。
でも、GG父母の愛情いっぱいの中で暮らしたグラは幸せだったよね。
お空からみんなを見守っていてね。
次に会う時まで、グラ、またね!

f0337632_20323011.jpg
f0337632_20324577.jpg





by app-jrt | 2016-10-20 20:36 | 全般 | Comments(2)