6月眼科通院2回目

ピクシー、6月2回目の眼科通院でした。
2週間前の通院後から4時間ごとに2種類の眼薬点眼してます。
15日の夜から急に視力が落ちたような感じのピクシー。
やはり眼圧上昇していました…
35、42、47でした。
痛みもあるはずですが、食欲も元気もあります。
室内でも日課のおもちゃ遊びを激しくやっています。

視力がなくなり、眼球摘出手術をするか、
今のぼんやりでも見えてる視力を温存できるかも?しれない(確実ではない)
手術をするか…(ピクシーには色々とリスクあり)
悩みます…

夕方、週末行く公園に散歩。
駐車場でロック号とバッタリ。
一緒に運動しました。
ロックもピクシーもレオも良く走って遊びました。
ロック、ピクシーの口をなめたり、後を追いかけたり~
面白可愛いっ!
運動神経もちびっこながら抜群でございます~。

3ワンコ並んで、はいっポーズ!
f0337632_22151212.jpg


by app-jrt | 2017-06-17 22:16 | 緑内障 | Comments(0)

バリケン

G.W.もあと2日。
今日も週末行く公園へ。
f0337632_21524423.jpg
ちょっと暑かったね~。
休憩しながらボール遊び♬
f0337632_21530704.jpg

車酔いがあって、週末行く公園まで20分位のドライブにも
時々酔ってしまっていたレオ。
吐いてバリケンやバッグを汚してしまうことも度々あったので、
しばらく運転席と助手席の間にドッグマットを置き
レオはそこで静かにしていました。
でも安全面を考えるとバリケンに入って欲しい。
先代エースも、もちろんピクシーもバリケンに入ってドライブです。
毎週公園に行くことで、公園までのドライブでも全然酔わなくなったレオ。
そろそろまたバリケンにチャレンジ~!ということで、
この連休中からバリケンで移動していますが、車酔いナシ!!
やったぁ~レオ、車酔い克服したね~頑張ったね~♬
f0337632_21525579.jpg

by app-jrt | 2017-05-06 21:56 | 日常 | Comments(0)

おじゃましま~っす

パピーワンコを迎えた友達のお宅に遊びに行ってきた。
レオ、2回目の訪問なので、
楽しいところ~♬とわかっていますね。
f0337632_22140172.jpg

お友達ワンコとも、絡み過ぎず(笑)に
仲良く過ごしていました。

ミークと一緒に~2ワンとも、まぶしかったのかな?
f0337632_22142062.jpg

屋上ドッグランで飼い主たちがランチ中も
欲しそう~な顔をしながら、
お利口さんにできました。

レオっち、まさかのパピートレーニング(?)にも参加して、
頑張りましたっ!

帰りにライナ・ミーク親子(16歳と14歳)と5月の爽やかな公園を散歩。
楽しかったね~。

帰宅後、週末行く公園へ、相方&ピクシーと一緒にGO!
レオ、疲れも見せず、ピクシーに負けじとボール遊びで走っていました。

by app-jrt | 2017-05-04 20:30 | おでかけ | Comments(0)