術後5か月、目薬追加

ピクシー、緑内障の手術後5か月。
パイプはしっかり機能していて、眼圧も低いまま。
院長先生曰く「もう少し上がってくれたほうがいい」とのことですが。
まぁ経過は順調。
しかぁ~し、白内障が始まっているそうで、
先生のレンズで見させていただくと、
左目の両サイドが少しもやもやぁ~っとしています。
初期の白内障との診断です。
とはいえ、経過観察で眼科通院しているからわかったけど、
見た目は全然わかりません。
ということで、一日2回の『ステロップ』は今までどおり、
追加で一日5回の『サニクリーン』点眼となりました。
せっかく、緑内障の手術が上手くいったので、なんとか白内障の
進行を遅らせ、視力を保っていけますよ~に。
f0337632_21221502.jpg



by app-jrt | 2017-11-30 21:58 | 体調 | Comments(0)

手術後2ヶ月経過

8月20日、ピクシーの緑内障パイプ埋め込み手術後2ヶ月の検診。

今回も異常なく、綺麗な状態で眼圧も低めの5をキープでした。
パイプがしっかり機能しているようで安心しました。
パイプは詰まってしまったりすることもあるようなので
心配は尽きませんが、現状を維持できればいいなと思います。
次回の通院は1か月後。

右眼の視力がなく、左眼もぼんやりしか見えていないと思うピクシー。
もともと音には異常に敏感で怖がりだったけど、
益々ひどくなっています…

週末行く公園でも、色々な音が恐怖のようで、
大好きなボール遊びをやめてしまうこともしばしば。
ボールで遊ばないピクシー、なんだかさみしい。

そのかわり、部屋の中でのおもちゃ遊びでは弾けてますけどね~。
レオと一緒に♬

f0337632_19535089.jpg



by app-jrt | 2017-08-29 19:55 | 緑内障 | Comments(0)

エースの誕生日

4月24日はエースの誕生日。
今年は17歳になる予定だったんだけどね~。
エースは永遠の14歳なのだ。

でもでも~
エースの実の姉妹犬が2匹、エースの実家に暮らしていて、
なんと~今日17歳のお誕生日を迎えたよ~♬
エースのお姉ちゃんのアリエル~妹のアクア~
お誕生日おめでとう~!!
まだまだ元気で頑張っていますよん、応援してるよ!
そしてエースと同じように実家を出て違う家で暮らしていた
もう一匹の妹ワンのアリスは今年の3月に17歳目前で
ママワンのジャッキーやエースがいるお空に引っ越していったそうです。
JRTの女子、みんなご長寿で何よりです~♡♡♡

かっこよくて可愛くて、優しいイケワン、エースとの思い出がいっぱい。
お空の上からみんなを見守っていてね、エース~!
f0337632_22574191.jpg
f0337632_22575753.jpg
f0337632_22582269.jpg
f0337632_22581197.jpg



by app-jrt | 2017-04-24 22:00 | 日常 | Comments(6)

少しずつ

桜も満開のようです。

ピクシーの左目が、やはりちょっとづつ眼圧が上昇してきた。
昨年の12月は9、今年の2月は12、そして3月終わりのは18.
18はまだ正常の範囲内だけど、コソプトを一日2回点眼していることを
踏まえるとやはり高い…といことで、
ラタノプロスト(キタラサンのジュネリック)を一日2回点眼が加わった。
ラタノプロストの点眼開始して眼圧は11に下がったけど
先生は一桁になってほしかったとのこと。
今後のこともよく考えながら、点眼が効いて眼圧上昇しないことを願うばかり。


週末は~ピクシーもレオも、元気に公園でボール遊び~
f0337632_22284650.jpg
ピクシーは相変わらずガンガン走ってレトリーブ。
f0337632_22283666.jpg
レオも公園大好きで~ニッコニコ🎵よく走る~
f0337632_22290211.jpg
ぷぷぷっ、目をつぶると❝たれ目❞になるレオっち、可愛い~!
f0337632_22291430.jpg

by app-jrt | 2017-04-05 22:49 | 体調 | Comments(0)